ひなまつり の巻

いやぁ、もう3月っすか?
はやいですね〜
さて、最近英語をがんばっているゆきじろうです。
皆さんいかがお過ごしですか?

ジョンロックやミルの書いた本を原書で読みたいという壮大な夢を抱えた
ゆきじろうは
こつこつ英語の絵本から読み始めたのであった。
まだレベル1の彼女は、スライムとの格闘に必死であった。

先日紹介したかえる君とがま君は全シリーズ読破し(といっても絵本ですから 笑)、
ペンギンシリーズと呼ばれる洋書を読み続けています。
例えば、
 

The Long Road (Easystarts Penguin Young Reader Series)
The Long Road (Easystarts Penguin Young Reader Series)Rod Smith

おすすめ平均
stars自分にできることに集中しよう 英文読書の開始には最適
stars片足のランナー
stars初めての伝記として。
starsOnly money can stop the pain
starsカッコいい生き方をやさしい英語で

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
えらく、評判がいいので読んでみました。
ノンフィクションで、なかなかよかったです。
かなり凝縮された内容で、もっと詳しく読んでみたかった気もします。
Dead Man's River (Penguin Readers Easystarts)
Dead Man's River (Penguin Readers Easystarts)Elizabeth Laird

Prentice Hall College Div 1998-11-23
売り上げランキング : 68,647

おすすめ平均 star
star読み終えてみれば

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは、かなり解せないです!w
っていうか、こんなハッピーエンドは私的には許せませんww
ほんと、読んだ人はそう思うと思うのですが・・・いいのでしょうか?こんな結末で・・・
Between Two Worlds (Penguin Reader Series: Easystarts)
Between Two Worlds (Penguin Reader Series: Easystarts)Stephen Rabley

おすすめ平均
starsまじめな感動系ストーリーです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これはなかなか面白かったです。
オーストラリアが舞台。空とぶお医者さん!
Marcel Goes to Hollywood (PENG)
Marcel Goes to Hollywood (PENG)Stephen Rabley

Longman 2000-11-13
売り上げランキング : 49,230

おすすめ平均 star
star今回はコミックスタイルです
star不思議な事件
starまっさかぁ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Marcel君(ねずみ探偵)シリーズの一冊です、
まぁ。それなりに面白い・・・かな。
つぎもこのねずみ探偵のお話、
絵画泥棒を捕まえます?
Marcel and the Mona Lisa (Penguin Joint Venture Readers S.)
Marcel and the Mona Lisa (Penguin Joint Venture Readers S.)Stephen Rabley

おすすめ平均
stars多読『学習』のはずが、夢中に!
stars探偵ネズミ!
stars探偵ネズミ大活躍!
stars小生意気なマーシャル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Last Photo (Penguin Joint Venture Readers S.)
The Last Photo (Penguin Joint Venture Readers S.)Bernard Smith

おすすめ平均
starsこの筋でサスペンスができそうな。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サスペンスってw
ともかく短いので展開はやすぎですw
Cambridge English Readers. John Doe. Level 1, Wortschatz 400. (Lernmaterialien)
Cambridge English Readers. John Doe. Level 1, Wortschatz 400. (Lernmaterialien)Antoinette Moses

Klett Schulbuch, Stgt. 2001-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらなら、サスペンスといえるかも?
この本は、少し長くなります、が読みやすいです。
難しい単語はほとんどないので。
最終章はちょっとあっさりしすぎな気もします・・・
Mouse Soup (An I Can Read Book)
Mouse Soup (An I Can Read Book)Arnold Lobel

おすすめ平均
stars可愛い(*^^*)
stars食べられそうになったネズミ君と彼の作った4つのお話
starsイラスト可愛い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは、かえる君とがま君の作者の作品。
こちらはかわいいねずみ君のお話♪
本日のオススメ一冊はこのねずみさんシリーズですね!
Mouse Tales (I Can Read)
Mouse Tales (I Can Read)Arnold Lobel

おすすめ平均
stars日常にある非日常なお話
starsユーモアセンスあふれる七つのお話
stars不思議な感じの7つのお話
starsおもしろいねずみたちに会ってみませんか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Flying Home (Penguin Reader Series: Easystarts)
Flying Home (Penguin Reader Series: Easystarts)Stephen Rabley

Prentice Hall College Div 1998-11-25
売り上げランキング : 52,159

おすすめ平均 star
star多読入門の1冊に
star大急ぎで家に帰る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
都会の籠の鳥さんが、故郷目指して飛んでいきます。
ゆきじろう君もこんなこと考えているのかしら・・・と
しんみりしてしまいました(*^_^*)
学生の頃、英語が嫌いだったゆきじろうですが、
今は結構楽しんでやれています。
とくに、この多読はいい感じです。
ともかく絵のはいっている超簡単なものから読んでみる。
絵がヒントになって、少しくらいしらない単語が出てきても読み続けられる。
しかも、読み終えたときには、英語の本を読んだ〜という妙な満足感w
いい趣味ができました!
先日、カエル君とがま君を夫に読ませてみました。
私「読んでみ?」
夫「・・・・しょっぱなから、わからんのやけど?」
私「どれ?」
夫「TOADってなんや?」
私「がま君やない?」
夫「・・・・・MESS ってなんや?」
私「よ〜わからんけど、この絵を見る限り部屋が散らかっているから、散らかっているっていう意味じゃない?それで意味通じたよ?」
夫「辞書かせ!」
私「はぁ?辞書なしで読むのが多読のやり方ばいっ!!」
夫「うるせ〜気になるんや!!」
私「じゃぁ。あとで調べりぃ!」
夫「今調べる!!」
散々もめた後、夫は調べた。
夫「乱雑・・・やて・・・」
私「ほらね」

と、こんな感じ。