バランス

私は結構、凝り性だ。
一度はまると、とことんその世界につかりたくなる。
しかもその趣味は永続性を持っている。
波はあるものの、
すっかり飽きてしまうことはほとんどない。
くすぶりながら、
地味に続いている趣味は多い。
例えば、
切手収集しかり

さくら日本切手カタログ〈2006年版〉
さくら日本切手カタログ〈2006年版〉
日本郵趣協会 2005-04
売り上げランキング : 20,664


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今は、4月に販売される「名探偵コナン」切手が楽しみです。

例えば、
囲碁しかり

ひと目の詰碁―やさしい問題を反復練習
ひと目の詰碁―やさしい問題を反復練習趙 治勲

おすすめ平均
stars7級から、たった、6ヶ月で初段に
stars初級者から中級者必読
starsこういうものを待っていた
stars初心者でも安心!
stars大人気の詰碁本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日曜はNHK囲碁講座」見てます。今の名人はいい講座をしていると思う。
以前やっていた石倉名人もよかった。

例えば、
TVゲームしかり

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
おすすめ平均
stars最新作だからこそ原点回帰を・・・
stars期待してます
stars体験版
stars3月16日
stars待ちに待ったFFシリーズの最新作です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんといっても、今月はこれでしょう!
FF12
どれほど待たされたことかっ!
アマゾンで予約しております。
今月末はFF三昧の日々でしょう・・・

そして、なんといっても
最近のMYブームは
洋書。
と、いうことで、今回も何冊か紹介!
今日はオードリー・ヘプバーンの伝記を読みました。

Audrey Hepburn (Penguin Joint Venture Readers S.)
Audrey Hepburn (Penguin Joint Venture Readers S.)Chris Rice

おすすめ平均
starsやっぱりオードリーは可愛い!!
starsこのレベルで最初に読むべき本
starsわかりやすく、オードリーの生い立ちもバッチリ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夫がヘプバーン好きなので、
読んでみようと思いまして。
これは、読みやすかったです。
これはペンギンシリーズと呼ばれるロングマン社の出している本なのですが、
レベルが厳格に分けられてあって、自分にあった難易度の本を読めるのでいいです。
ちなみに、これはレベル2かな?
最高で6か7か、くらいですけど。
そして、結構好きなのがICRシリーズ。
I CAN READ シリーズってやつで、ほのぼの絵本系です。
Emma's Strange Pet (I Can Read. Level 3)
Emma's Strange Pet (I Can Read. Level 3)Jean Little Jennifer Plecas


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カエル君とがま君シリーズもこのICRであります。
ちなみに、今回読んだこの本はアレルギーゆえにけものペットを飼えない子が、選んだペットは・・・みたいな作品w
そして、こちらもICR。
かわいい探偵ものです。
やはり探偵ものは洋書の世界には、多いようです。
Big Max (I Can Read Book)
Big Max (I Can Read Book)Kin Platt Robert Lopshire

おすすめ平均
stars王様の象はみつかるのでしょうか
starsテープがおすすめ
stars名探偵が推理する奇想天外な世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

洋書結構読んでいますが、
実話をもとにしたものか、絵本などが私は楽しめます。
でも、さすがイギリスやアメリカの作品の中には法廷物やミステリーの作品もあって・・・

The Lady in the Lake (Penguin Readers: Level 2 S.)
The Lady in the Lake (Penguin Readers: Level 2 S.)Raymond Chandler

おすすめ平均
starsこのレベルでハードボイルドを醸し出すとはすばらしい
starsん〜、難しい。
stars面白い探偵小説です
stars探偵もの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは、登場人物多くて超大変だった〜
途中から人物相関図を書きながら読みましたw
法廷ものとして、
White Death: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)
White Death: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)Tim Vicary Jennifer Basset

おすすめ平均
stars麻薬を密輸したのは誰 英文読書のかいしに最適
stars裁判の様子がドラマチックに描かれています
stars伏線もあって本格的
stars異国の裁判物語
starsサスペンス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらは結構気に入りました。
逮捕という動詞をこれでおぼえましたw
私はSFはあまり好きではないのですが・・・
Twenty Thousand Leagues Under the Sea (Puffin Classics)
Twenty Thousand Leagues Under the Sea (Puffin Classics)Jules Verne

Puffin 1995-07
売り上げランキング : 35,454

おすすめ平均 star
starいつ読んでも面白い!
starGRAET

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを読んで・・・
やっぱりSFは肌に合わないことを再確認w
比較的簡単な作品レベル0から1くらいでは、
The Magic Barber (Heinemann Guided Readers)
The Magic Barber (Heinemann Guided Readers)John Milne

おすすめ平均
starsブラックな感じがたまりません!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは結構楽しめた。途中でオチが読めるのですけれどね。
レベル別に洋書を紹介してある本を片手に、
絵やタイトルでそそられたものを片っ端から読んでいます。
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド古川 昭夫 神田 みなみ 小松 和恵

おすすめ平均
starsすばらしい!
starsモチベーションUPになりました!
starsそのボリュームに圧倒されます
stars最近多すぎて・・・・
starsこれで読みたい本が見つけられる!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑この本ね。
この本でチェックして、読んでいます。
この本は多読したい人には必須です!超オススメっす。
自分で買うのもありますが、
借りているものも多いので、
「こいつ散財しまくっとるなぁ・・・」とは思わないでくださいね〜
レベルをあげると、やっぱりまだ快適には読めなくて・・・
今はレベル2くらいが精一杯かな。
でも、頑張って続けるつもり。