びくびく物語り

ぼく、ときじろうっていいます・・・

相変わらず、ビビリのときじろうくん。
昨日は、ときじろう君生後11ヶ月にして初めてのドッグラン!!
リードをはずしてのドッグランに、
このまま脱走したらどうしよう・・・
というご主人の思いは肩透かし、
地味に駆け回るときじろう君。
園内で遊んでいるワンちゃんたちにも、ほとんど関心を示さず。
よそのワンちゃんが寄ってきても、ただ立ち尽くすだけ・・・しかも無言で・・・・
吼えられても、ひたすら無言。
おいかけられても、さりげなくその場を離れるのみ・・・・
においをかがれても、ひたすら微動だにせず耐えるのみ・・・・
「おりこうさんですね〜!しつけ教室に行かれたんですか?」
といわれ、内心うれしい飼い主・・・・(ちなみにしつけ教室は未経験、たんにやつはびびりなだけ)
けがすることもなく、喧嘩することもなく、脱走することもなく。
それなりに楽しんでいたときじろう君でした。
子どもができたらこんな気分なんだろうか・・・・と思ってしまった。
なんか、保育園で、わが子が他の園児と遊べているかどうかを見守る親の気持ちでした。(ちなみに一切ほかのワンちゃんと遊べなかった・・・・ただ一人であちこちにおいをかぎまわり、ふらふら走り回っていただけ・・・・)