思い出した〜〜〜〜〜っ!! の巻

yukijirou2006-08-23

忘れるところだった!!
祝 2周年!
おかげさまでゆきじろうの日記も2周年を迎えました!
これからもよろしくお願いします。
(*^_^*)
今日読んだ本→

忙しい人の多読トレーニング・メニュー
忙しい人の多読トレーニング・メニュー
金谷 憲

関連商品
8音リスニング―日本人のために開発された英語トレーニング法
ミステリではじめる英語100万語
教室で読む英語100万語―多読授業のすすめ
英語で読むだから力になる―English Zoneで多読にチャレンジ!
100万語多読入門【CD付き】
by G-Tools
最近英語勉強法みたいな本読みすぎ・・・
私の悪い癖です。
「勉強法」本が好きで読み漁ってしまう・・・
その時間真面目に勉強したほうがいいとは、思うのですが・・・(・_・;)
高校の時(10年ほど前)には
和田秀樹さんの本にはまってた。受験の神様ですからね。
大人のための勉強法
大人のための勉強法和田 秀樹

PHP研究所 2000-04
売り上げランキング : 44925

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大人のための勉強法―パワーアップ編 他人の10倍仕事をこなす私の習慣 PHP文庫 大人のケンカ必勝法―論争・心理戦に絶対負けないテクニック 30代から始める「頭」のいい勉強術 大人のための試験に合格する法

大人のための健康法大人のための健康法
和田 秀樹


by G-Tools
樋口氏も高校のときにはまってた。
有名な小論文の予備校講師だったんですよね〜
和田氏と樋口氏に関しては、世間よりはやく認知してました(*^_^*)
頭がいい人、悪い人の話し方頭がいい人、悪い人の話し方
樋口 裕一

頭がいい人、悪い人の<言い訳>術 さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 上に立つ人の24時間管理術 問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい? たった1分でできると思わせる話し方

by G-Tools
それにしてもお二方とも本出しすぎ 笑
プライド 6 (6)
プライド 6 (6)一条 ゆかり

集英社 2006-08-18
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BELIEVE 6 (6) プライド (5) マダム・ジョーカー 5 (5) 月館の殺人 (下)  極楽青春ホッケー部 5 (5)

プライド最新刊でました。
神野さんラブです。蘭ちゃん嫌いです・・・(・_・;)
夫は萌ちゃんが怖いそうです 笑
「英会話スクールウォーズ」2巻出ました。
が、終わってしまいました・・・(・_・;)
「キス」を越える作品待っているんですけど・・・・
今作はキスの焼き直しみたいになってしまいましたね・・・
本来もっと続くはずだったのが、突然終了させた感があります・・・
初恋の外国人とか伏線はってたようなのに・・・・
幼馴染との関係ももっと描く予定だったような気がする・・・・
続けてほしかったですけどね・・・
あまりに1巻で緩やかなペースすぎたのでしょうか?
英会話スクールウォーズ 2 (2)
英会話スクールウォーズ 2 (2)マツモト トモ

白泉社 2006-08-05
売り上げランキング : 708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
英会話スクールウォーズ 1 (1) 夏目友人帳 2 (2) BLEACH 23 (23) 姫君の条件 8 (8) V・B・ローズ 7 (7)

最近やっと読み終えたのが
アクメツ 18 (18)
アクメツ 18 (18)田畑 由秋 余湖 裕輝

秋田書店 2006-05-08
売り上げランキング : 16943

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アクメツ 17 (17) アクメツ 16 (16) アクメツ 15 (15) アクメツ 14 (14) アクメツ 13 (13)

アクメツ最終巻。
デスノートに似ているとの噂を聞いて、読み始めたこの作品。
デスノートは後半ちょっとぐだぐだになった感がありますが
この作品は最後まで走り抜けたと思います。
でも・・・小泉首相もどきがいい役過ぎです 笑