暗雲 の巻

護憲派の私からすると
なんだか嫌な雰囲気の昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか?
当ブログも無事に2周年を迎えることが出来ました(*^_^*)

日本の政治ニュースが面白いほわかる本

日本の政治ニュースが面白いほわかる本日本の政治ニュースが面白いほわかる本
瀧澤 中

国際政治のニュースが面白いほどわかる本 サクッとわかる 図解 政府・国会・官公庁のしくみ―三権分立の意味から、官庁と外郭団体の関係まで 省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる―日本の内閣、政治、そして世の中の動きが一気に読める! カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 世界経済のニュースが面白いほどわかる本

by G-Tools

今日こんな本を読みました。
半分くらいはわかりやすく解説した本でしたが(郵政民営化とか道路公団とか)
なんだか
作者の意見が前面に出すぎで中立性のない本でした・・・(・_・;)
憲法に関してもいいかげんな記述が多く
なんだか許せない一冊となってしまった
憲法は法律」とか言ってる時点で、本を投げ出したくなりましたが
作者は法学部卒のようですし、これはわかりやすく説明しているだけだろうな・・・と思いやりを持って解釈し読みつづけましたが・・・
図書館で借りた本だからいいけど・・・
作者は改憲派らしいことはわかりましたがね・・・・(-_-;)
こういう本はもうちょっと中立な記述を心がけてほしかった・・・
領土問題に関しても如何なものか・・・・と・・・
あまりにむかついた本なので
さっそくアマゾンのレビュー調べてみました・・・
そこそこ好評価だったので、ますますむかついた一日(-_-;)

最近流行りのこの手の「@@@@が面白いほどわかる本」
とりあえずはずれがないのは
やはり細野氏のような気がします
わかった気になりすぎてしまうのがたまに瑕ですけどね(*^_^*)
だって天才すぎるんだもん!解説うますぎ!

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編
カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編細野 真宏

小学館 2003-01
売り上げランキング : 8487

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編 カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 銀行・郵貯・生命保険編 細野真宏の世界一わかりやすい株の本 細野真宏の株・投資信託・外貨預金がわかる 基礎の基礎講座 細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編