激突ときじろう君 の巻

こんな感じでよそ見します

ときじろう君(柴犬)は散歩中よそ見ばかりします。
自販機の作業をしているおじさんをじーーーっと見つめながら歩いたり、
下校中の小学生の荷物をじーーーとみつめたり。
ともかく何かに気をとられまくりのワンコです。
以前あまりにも自販機のおじさんを見つめながら歩いていたので、
「なんで〜〜?その犬なんで、あっちばかっりみてんの〜〜」
と、笑いながら小学生の男の子に聞かれてしまいました。
そんなよそ見犬ときじろう君。
今日は、過ぎ去っていく電車をじーーと見ながら、
横ばかり向いて歩いていました。
「あぶないよ!とき!!よそ見ばかりせんよ!!」
私が注意した矢先!
なんと、電柱に頭ぶつけました!!
よそ見しながら散歩してて、電柱に頭ぶつけた犬を
はじめて見ました。
今日の写真みたいに体曲げながら歩いていきます・・・・
犬も歩けば・・・とはよく言ったものです