ひとり★ヒアリングマラソン

リスニング能力がないので、最近の英語学習は、
ヒアリングに多くの時間を割くようにしています。
どの部屋でも英語が流れるようにしたいなと、思いつつ。

TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW
TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW
TWINBIRD 2004-12-01
売り上げランキング : 380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Electrolux クラシックサーキュレーター グリーン EFN30(G)
レッドレンザー Vキューブ ブラック
頭取野崎修平 5 (5)
iriver フラッシュメモリープレーヤー N10 1GB-WT ホワイト
自家製 文章読本
(とうとうこれ↑買っちゃいました。
いつもお風呂や洗面台で英語を流すようにしてます。
カラスの行水派な私ですが、きりのいいところまでリスニングしてお風呂を出よう〜などと、それなりに楽しんで使ってます。
充電式なのがグッドです。)
それを聞いてるゆきじろう君たちが
世界初?のバイリンガルインコにならないかな・・・と思いつつ。
最近はまっているのは
ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックスザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス
マーティン・シーン ロブ・ロウ アリソン・ジャニー

ザ・ホワイトハウス<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス ザ・ホワイトハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス ザ・ホワイトハウス―オフィシャル・ガイドブック The West Wing Script Book: Script Book (Newmarket Shooting Script) 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

by G-Tools
このドラマ。
世間は24一色な気もしますが、私はなんだか敬遠中。
24以外で気になったのがこのドラマ。
ただいま8話までみたところ。
っていうか、昨日ほぼ徹夜で連続6話みてしまった・・・・
やばいほどに面白いです。
アメリカ嫌いな私でも楽しめる政治ドラマ。
脚本がとっても重厚だし、ところどころの会話の面白みも緩急ついてていい感じです。
そのむかしの三谷幸喜作品「総理とよばないで」を
莫大な予算と時間をかけて、煮込みあげて、
真面目に調理するとこんな感じでしょうか?
総理〜も好きでしたが(笑)
作品にでてくるC・Jが戸田恵子さんに似てて、総理〜を思い出します。(*^_^*)

映画やドラマのDVDで英語の学習ができるなんて、
いい時代になったものです。
まずは日本語字幕で見て、
その後英語字幕で何度か見て、
それから字幕なしで見ます。
このDVDは全部で20話以上あるから、まずは日本語字幕で見るだけでもけっこうかかりますが・・・
アパートの鍵貸します
アパートの鍵貸しますビリー・ワイルダー ジャック・レモン I.A.L.ダイアモンド

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-01
売り上げランキング : 50505

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
或る夜の出来事
あなただけ今晩は
風と共に去りぬ
暗くなるまで待って
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション
私の大好きな映画「アパートの鍵かします」
この映画もせっかくなら、英語学習に使おうと思って、
夜な夜な、英語字幕
日本語字幕
字幕なし
繰り返し繰り返し見てました。
さすがに20回くらいみたので飽きてきて、少し休憩です。
今度は「ホワイトハウス」でひとりヒアリングマラソンです。
・・・
リスニング能力上がっているのか、疑問ですが・・・・(・_・;)