新学期だね の巻

yukijirou2007-04-05

講師業やっていると、
4月はともかく新鮮です。

生徒との別れに、新しい生徒との出会い。
今年度も始まっちゃったな〜という不安ばかりですけど。
4年間、はたらかせていただいた某専門学校ですが、先月に辞め、
今月からは新しい職場です。

少しずつでも、自分のスキルというか、キャリアアップというか、
市場価値を高めたいとの思いで、転職しました。
またもや講師業。っていうか、他業種への転職ってほんとに大変なんですね。
講師業だと、そこそこ経験があるので、前向きに検討してもらえるけど、
他業種だと、「なぜ?」っていうのを聞かれちゃいますもんね。
一生この仕事かどうかはわかりませんが、裾野を広げながら関連業種で
働いていけたらいいかな。と思う今日このごろです。

今度は常勤なので、いままで以上にブログが滞りそうな気配です。
ブログ書いていないときは、
英語の勉強か、洋書の多読か、DVD鑑賞してると思います。
というか、最近この3つくらいしかしていない・・・・
DVDや洋書はずいぶん勉強から趣味になってきた感じです。
でも、長時間の読書とDVDはさすがに、疲れます。
これが疲れない脳にはやく鍛え上げたいです。

新しい環境で、周りの方々に結構心配されちゃっているんですけど、
くたばらない程度に頑張りますね。
みなさんも新学期。
新しいことにがんばってくださいね〜

本屋のNHKテキストコーナーをみると、
また4月がやってきた。と思います。皆さんはどうですか?
テキスト今月もついつい買ってしまった。
ココしばらくはNHKテキストに手を出していなかったんですけど、
今回の英会話上級の内容が
「加熱する日本の英会話」みたいなソソル内容だったので、買ってしまいました。(*^_^*)

話変わりますが、春は発情期なんですかね?
ときじろう君が小食になってます。
そういや昨年のいまごろも小食気味だったような気が・・・

先日ゆきじろう君のろうまくが濃くなっているような気がして、
まさか精巣に異常が??とビビッていたのですが、
水浴びさせたら、色が薄まりました。
っていうか、汚れてたみたいですww