だれもが忘れたころに の巻

お久しぶりです。
放置し続けて数ヶ月
久々の更新です。
4月半ばに就職し、中国は上海で働いておりますが、
このお盆には一時帰国しました。
・・・で今日、上海に戻ります(-_-;)
っていうか、日本いいよ・・泣
改めて日本人のいいところを発見させていただいております。
上海での仕事は鬼忙しく、生活も鬼大変。
ほのぼのとした中国嫌いだった私が、大の中国嫌いになってしまいましたm(__)mごめんなさい・・・

向こうではさみしい一人暮らし。
どんなにゆきちゃんたちが恋しかったことか。
一時帰国中は、時々面倒だったwときじろう君の散歩も楽しい。
笑えることに、
私がいない数ヶ月で、ゆきじろう君がおしゃべりを忘れかけていた!!驚愕!ということも。
久々に会ったゆきちゃんの様子が変なのです。
なんか、ちがうぞ・・・
はっ!!と気づくと
ゆきじろう君がおしゃべりしてない!!!!!
「なんか・・・・ゆきちゃん、おしゃべりしてないんだけど・・・?」
夫に言うと
「!!!お?!ほんとや、ここんとこゆきちゃんのしゃべってるとこ見てない・・・」
なんやてーーー???
なんとゆきちゃんが無口インコに変貌をとげていらっしゃいました。m(__)m
この帰国中、私はゆきちゃんに話しかけつづけ、
ゆきちゃんはいくらか、言葉を取り戻しになられました。よかったよかった(*^_^*)

ときじろう君は、相変わらずビビリ犬みたいですが、
なんと帰宅初日に私の指をおもいっきり噛むという反抗的態度をおとりになりました。
私はまさに飼い犬に指を噛まれた女。
ショックでした・・・
噛みながらうなってるし・・・(・_・;)
私がいない数ヶ月でときじろう君のしつけもぐだぐだに・・・
夫は否定していますが、好き勝手に育てていたにちがいありません。
わがまま犬になってました・・・
でもこの帰宅2日目にはもとの「おりこうときじろう君」に復活。
また数ヶ月私がいない間に、わがまま犬になりそうで怖いですが・・・

ときじろう君といえば、
お隣の犬との摩擦問題が浮上しています。
お隣のわんこは私やおっとになついている、かわいらしいワンコなのですが。
最近、暑い中放置されるは、餌は少ししかもらってないは、水は汚れてるは、散歩は少ないは・・・
と、かなり悪条件で飼われているようです。
私ら夫婦は少しばかり心を痛め、
いつも話しかけたり、こっそり餌をあげたりしてます。
その、お隣ワンコがときじろう君を見るたびに吼えるようになったのです。
以前は吼えなかったのに・・・
最近は、ときじろう君のすがたを見るや否や、うーーーうーーーうなり、飛び掛ろうとします。
「このぼんぼん育ちが!!!!人生なめんなよ??」
とでもいうような悪態。
逆恨みもいいところです。
散歩から帰ると特に、吠え掛かってきます。
「散歩してもらってえーーのぉーーー。このぼんぼん!!」
とでもいうように因縁つけてきます。
でも、今日は隣ワンコの散歩直後に、出会いました。
自分が散歩直後で、スッキリしていたのでしょう。
ときじろう君には
「ようよう、散歩かいな?えーーのぉーー」
くらいの軽いからみかたですみました。
私ら夫婦には相変わらずなついていて、
ときじろう君と一緒のときだけ吼えてきます・・・(・_・;)
犬にも嫉妬ってあるのね。と勝手に結論づけております。