ここからはじまる の巻

ぴょえ?

さて、
ひたすら放置していたこのブログですが。
そろそろ定期的にアップしていきたいと思います。
10ヶ月の中国生活中はほとんどだれからも(管理人含む)相手にされていなかったこのブログ。
さりげなくレイアウトも変えてみたし。
生活も落ち着いたし。
そこで
こころ新たに始めるにあたり、
避けて通れない問題が。
ゆきじろう(管理人)が中国に居た間に
実はオカメインコのはなんこが落鳥しました。
じつは去年の7月のことです。
なかなかそのことをブログに書く気にもなれず。
今年の年賀状にもはなんこの写真あったり。
平均寿命だけで言えば
柴犬よりも
セキセイインコよりも
長いオカメインコ
そのはなちゃんがこんなに短い生涯を終えるなんて、想像だにしませんでした。
私は中国にいたので、
はなちゃんの遺体は見ていないので、
なおのこと
いまだに実感がわきません。
さみしいです。
あの、ぴょえーーという
妙な叫び声をもう二度と聞けないなんて。
つきじろう君もそうとうさみしがってたようです、
なんせつきじろう君ははなのおっかけやってましたから・・・
そのつきも
そしてもちろんゆきちゃんもときじろう君も元気です。
ゆきじろうの日記また再スタートです。