ゆきじろうの一曲[第1弾]中島みゆき編

♪「泥は降りしきる」

まずはタイトルに威嚇されますが・・・
アルバム「中島みゆき」の4曲目です。もちろん中島みゆきさんの曲。

ずばりテーマは「怨念」か?
私的には怖い!!
男とうまくいっていると勘違いしてた女の歌。男には彼女がいるのだけれど。女はそれを知らずにアプローチしてたわけですな。
「なんだ・・・そういうこと」
「ほら、私・・・・・自惚れるたちだから・・・」
「いいよ、ごめんだなんて」

相手の男の表情が目に浮かぶようです・・・_(._.)_

いやはや男もこれは必死でしょう。いかに恨みをかわないようにフルか・・・
妙に物分りのいい女、かえってこわい。
源氏物語六条御息所(ろくじょうのみやすんどころ)ばりに生霊となりそうな・・・



*今日読んだ漫画
「まっすぐな道でさみしい」いわしげ孝 5巻
「ホカベン」中嶋博行作・カワラニサイ画 2巻

中島みゆき
中島みゆき
ホカベン 2 (2)
カワラニサイ

まっすぐな道でさみしい 5 (5)
いわしげ 孝