ゆきじろうの一曲[第2弾]デイト・オブ・バース編

デイト・オブ・バースというグループがいます。最近の活動は聞きませんが、福岡を拠点に活動している4人組みです。
かつて「あなただけ見えない」という、多重人格を素材にしたTVドラマがありました(小泉今日子三上博史出演)。このドラマのテーマ曲を歌っていました。
はじめて聞いたときは外国人だと思って疑わなかった。(歌詞すべて英語だったので)
その主題歌がかっこよくて、ドロドロしたドラマの内容にも雰囲気あってて、私はすっかりファンになりました。
その後に出たアルバムも買い、しばらくは熱狂的なファンだったのですが、ここ数年はあまり聞いていませんでした。
あまりにもこだわりのある音作りで、多少(いや、かなりか?)マニアックな雰囲気。
「あなただけ見えない」ではTV用に万人受けしやすいサウンドにしてあるような気がします。
CD屋においてないことが多く、古いアルバムは未入手でしたが、最近アマゾンで中古をゲット!!
久々に聞き返してビックリ!
なんて、かっこいいんだ・・・・
中学生のときにこの音にはまった私は、結構すごいんじゃないか?!自画自賛・・・m(__)m
「あなただけ見えない」のサントラを買ったんですね。
サマー・オブ・ラブ
久々に聞きました。

デイト・オブ・バース/あなただけ見えない
デイト・オブ・バース

発売日 1992/02/26
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見るB00005MW85

今日読んだ本
玩具修理者小林泰三
文庫には2本収録されていた。玩具〜は途中の怖い描写に少し嫌気がさす(必要あるのか?)ものの、最後にはビックリ。
後半は「酔歩(すいほ)する男」
こちらは展開がよめてしまった・・・同じタイムトラベル物ならば、やっぱし「タイム・リープ」がいい(昨日の紹介記事に同旨)
ただ、タイム〜より、理屈が細かく、姉妹本として楽しめるかもしれない。

玩具修理者
小林 泰三