CUBE編

好きな映画は?と聞かれたら
この作品をあげる。

CUBE キューブ

発売日 2003/06/18
売り上げランキング 2,293

おすすめ平均
無機質な巨大構造物vs弱く小さな人間
構造の中に埋没する個
面白い映画です。

Amazonで詳しく見るB00009AUW8
製作: メーラ・メー/ベティ・オァー 監督・脚本: ヴィンチェンゾ・ナタリ 脚本: アンドレ・ビジェリック/グレアム・マンソン 撮影: デレク・ロジャース 音楽: マーク・コーヴェン 出演: モーリス・ディーン・ウィント/ニコール・デボアー/デヴィッド・ヒューレット/ニッキィー・ガーダグニー/アンドリュー・ミラー/ウェイン・ロブソン
レンタルビデオ店で何気なく手に取った。
あおり文にひかれて借りた。
斬新な設定。衝撃的な人間関係。緊張感。

なぜ、彼らが集められたのか?
どうしてこんな空間がつくられたのか?
そんなものはどうでもいい。

「脱出」ただそれだけを考え、CUBEを移動していく。
わたしだったら、絶対に動かないけどねー。トラップがあるかもしれない部屋をうろちょろする気持ちがわからん。(動かなきゃ映画にならんが)

どの役も丁寧に描かれ、主役・脇役がない(と思う)
カナダの映画だったんじゃないかな。
ちなみに、続編も見た。こっちはねぇ・・・

CUBE IQ
ありきたりな設定だし。監禁とか・・・はっきり言ってつまんなかった。
監督: ジョー・トルナトーレ 脚本: マイケル・エンジェル 撮影: マーク・ブリス 編集: ジェーン・マグワイヤー 出演: ダニエル・スペンサー/バージニア・ヘイ/パトリック・リース/メリッサ・カウツ/エマニュエル・マーシャル/ブルース・サマザン
さきほど、アマゾンのレビューを見たら、便乗作品だったとか?!監督とか違うのかな?と思ったら、やっぱり違う。人気作品に便乗するならそれなりの実力者にやって欲しかった。(この監督・脚本家のファンの人いたらすみません。てか、私は聞いたこともない人だったが)
なんにしてもこの続編は見なくていいと思う。どうしても見てみたい方は、続編を先にみるべし。順番どおりにみるとがっかりするから。