あるふぁるふぁ

植物を育てるのがむちゃくちゃ下手なゆきじろうです。こんばんわ。

空気中の湿気を吸収し育つというサボテンも枯らしました。
夏休みに育てた朝顔も水をやっていたのは母でした。
庭に植えたへちまは父が雑草と思い刈りました。

そんな私。
ゆきじろう君に食べてもらおうとアルファルファの栽培始めました。
昨日から。

早速水遣りを忘れていました。さきほどあわててあげました。
どれくらい水をあげたらいいのかわからない。
土がひたひたになるくらいなのか。
それとも、ちょろっとでいいのか?
説明書には、鉢に新聞紙をかぶせ、暗くしましょう、書いてあったが。
日光には全くあてなくていいのだろうか。

ゆきじろう君、アルファルファをついばめる日は果たしてくるのだろうか?