台風にもまけず

おん・ざ・はしご

雨にもまけず・・・
台風にも負けず・・・
室内で育て始めたアルファルファ
メデタク芽が出ております。
育つか?育つのか?
ゆきじろう君に喰われる為にけなげに育っております。

そういや、ねぎも育ててる。
こちらは外で。
雨風さらされながらもそれなりに育っている。
ねぎの生命力はすごい。
こちらをゆきじろう君に・・・
食べさせるわけない!
インコちゃんにねぎ科植物はたぶーです。
ちなみに猫も犬もだめだーー!!
かつてこうじろう(犬)にたまねぎの味噌汁かけご飯をやった。
母が・・・
こうじろうぐったり。ぼーーとして、なんにも食べない。
完璧ねぎ中毒。
驚異的な生命力で回復しましたが。
そんなおそろしーねぎ。
「ねぎじろう」と名づけ育てております。
なまじ名前付けちゃったから、愛着わいて食べづらい・・・・