またもや、ゆきちゃん語録

今日、かごから出すと、ベッドに飛んでいき、ごちゃごちゃしゃべりだした。
超、ご機嫌インコ。(*^_^*)
首を上下に振るのは機嫌がいい証拠らしい。
ベッドの上を、首もからだも動かしながらしゃべりまくるゆきじろう君。
「おねーちゃん♪かいかいしちゃろっかぁ?♪」
(・.・;)
またもや日本語成立。

ゆきじろう君に以前
「おねーちゃん♪」
を教えた。すぐに覚えてくれたし、しばらくは、よく言ってくれてた。
最近は教えもしなかったし、聞くこともなかったのだけど。
「かいかいしちゃろっか?」
これもいつの間に覚えたのだろう?
かいかいする時に、私がそういいながらやるから、自然と覚えたのでしょう。

「おねーちゃん♪かいかいしちゃろっかぁ?♪」
あまりにもかわいすぎるぜ、ゆきじろうくん!!
私は身をよじって喜ぶ。
かいかいしてくれーーー!!ゆきじろう君。
出来るものなら・・・・(泣き&笑)(-_-;)
あんよでかいかいしてくれるんかー
それともその翼でかいかいしてくれるんかーーわれ!?!
ええ??
嗚呼・・・・