郵便局が

ゆきじ★奮闘中!

好きです。
今日も郵便局に行った。
切手を購入したりハガキを出したり、
ゆうパックを利用したり、
定額貯金をしたり、
自動定期にしたり。
けっこう郵便局の活用頻度が高い私。
そうそう、オークションの支払いもパルル送金する。
次に引っ越すときは絶対に郵便局の近くがいい。

懸賞でもハガキを出しまくっていた私。
今年の3月ごろ、いや、2月ごろか・・・そのくらいから懸賞にはまった私
とらぬ狸の皮算用でにたにた出してきた大量のハガキ。
当選はしませんでしたが当社のカタログを送ります、
とか、当選はしませんでしたがサンプルを送りますとか。
そんなことはたびたびあったのだが・・・・
とうとう当選!!今朝とどいた!!!
やっと日の目を見た。
そろそろ懸賞に飽きてきた矢先だったから、すっごくうれしかった。
当ったのは
「健康麦酢」飲料です。24パックで市場価格3600円分。
今までのはがき代となんとか相殺できるかな?
夫が健康オタクなので出しておいた、まさかこいつが当るとは。
欲がないのがよかったのか・・・
夫は私よりも先に飲んだ。私が寝ているあいだに・・・なんてやつだ。
私はまだ飲んでいない。
高校の修学旅行さきからお土産を送ったら、帰宅よりも早く荷物が届き、
父母が既に食い散らかしていたことを思い出す・・・・
私のまわりそんな人ばっかりかよ・・・

懸賞をはじめた頃はしこしこあて先などを書き、
挿絵まで描き、
色もつけていた・・・
だんだんと面倒になり事務的なハガキとなっていった。
最近は自分の住所など必要記入事項をあらかじめプリントしたハガキを使用。
どんどんと合理化がはかられている懸賞生活。
今回当ったのもその合理的なハガキだ。
合理的ハガキを10枚程度つくっておいて、
スクーリング先のホテルで暇つぶしに宛名をかいて出したものだ。
なにがあたるかわからんなぁ・・・
大物もはやく当りますように・・・・