充実した日

黄色い頭だいしゅきーー

こんばんは。更新が滞っていたゆきじろうです。
夫はなんとか無事に出張先から戻り、その晩こそは穏やかに過ぎたものの、
次の朝、つまり今日の朝にはさっそく喧嘩・・・
「帰ってくんなーーー!!」
「うるせぇ!!」
「出て行け!」
「お前が出て行け!ここは俺が家賃払ってるんだ!!」
・・・・そう、喧嘩のパターンはいつもこの調子・・・
家賃を払っていない私が不利・・・
っていうか結婚していつまでもいつまでも家賃うんぬん言う男さいてーだと思いません?
外道です。
ありえないです。
閑話休題
今日はともだちが家に来てくれて、夜には夫も仲間に入れてあげ、皆でなべパーティー
昼には「ミニ着付け教室」を!
去年の今頃、着付けを習いに行っていた私、
今年はともだち相手に着付け教室することになるとは・・・
ともだち二人相手に、
私も着ていた着物を脱いで、はじめから一緒に着ていきました。
問題は二人分の和装小物がないこと、夫の帯を伊達締めにしたり、胸ひもなしで着たり、着付け教室にはいささか向いていなかったかも・・・
着付けの後は、三人でそのまま近くの公園にお出かけ。
いつも1人で着物で出かけるときは、
見知らぬ人も気がついても知らぬふりするのですが
三人の女の人が着物だと、どうしても目を引くようでした
「・・・祭り?」
そう思われたのかも・・・
公園で遊んでいた女の子がいきなりこちらを指さして「ああぁっ!」
何か言っているし、
「うわっ、注目されちゃってるなぁ・・・」
思っていた私
普段着物で生活する時に、
「なぜ着物なの?」
着物屋さんですか?」
「何かポリシーがあるのか?」
など聞かれるのが嫌な私・・・今回もちょっと嫌だった・・・
「注目されてたね?」
後から私が言うと、友達が
「けっこう気持ちよかったよね?」
そういった。
・・・・
そうか、そういう捉え方もあったんだなぁ・・・
なんだか目からうろこでした(*^_^*)
やっぱ、受けて次第というか、
セクハラに似ているかもしれない・・・・
ちなみに二人はけっこう着物に興味がわいたらしく
まずは何を買えばいいか?気にしてました。
私は楽天フリマで買うので着物自体はとっても安い
なので腰紐、和装下着、足袋などの小物の方が高くついたりする。
「母親から借りたらいいんじゃない?」
家に眠っている着物ってあるからね。
「着物の本見せてー」
うちにあるアンティーク着物の本も熱心に眺めてました(*^_^*)
このまま着物家へ引きずりこめるか・・・・
このともだちとは来年旅行を計画しているのだけど、
私はもちろん着物で参加するつもり・・・
「そのときは着物でいこう!」
ふたりとも張り切っていましたが?どうなるかなぁ??
はじめてのアンティーク着物
アンティーク着物を楽しむ会



関連商品
アンティーク&チープにKIMONO道
着物がくれるとびきりの毎日
きものであそぼ―カジュアルに着る、粋に遊ぶ1万円でできるお洒落な着物スタイル
ふだん着物のたのしみ方
アンティーク&チープにKIMONO道 (Vol.2)
by G-Tools