停滞前線

yukijirou2004-11-30

ブログをはじめたころは日に何度も見直し
更新し
ランキングの順位が上がっていくのが楽しみで楽しみで。
ランキングが落ちてくるとキーーーとなっていた私。
ここのところ更新ペースが落ちてきた
にも関わらずランキングがなんとかねばっているところを見ると、
毎日見てくださる人がいるんだなぁ・・・申し訳なさでいっぱい・・・
ということで気を取り直して
更新していく所存でございます。ザ・シキリナオシ!
日記なんか続いたためしがない私
読者(?)がいると、こんなに続けられるんですね。ほんとビックリです
8月下旬からはじめたんですよね
夜中にいきなり思い立って。
もう師走になります
目標は2年間続けることでした。
これからどうなることやら・・・
さて、最近のゆき&つき。
元気に暮らしております
ゆきじろう君は少々毛引き再発ですが、
相変わらずおしゃべりです。
数日前から、寝る場所を変えたみたいで
いつもの止まり木で寝なくなりました・・・
どんな心境の変化があったというのでしょうか・・・・
つきんこはいっそう「オス」疑惑を深めております
だんだんろうまくが青くなってる・・・
「あんた、こりゃ完璧オスだよ」
専門家が見たら、そういいそうな具合・・
専門家ではないわしら夫婦はまだ判断つきかねていますが・・・・
つきんこあらため
つきじろう君になりそうです・・・
夫がよく言い間違うんですよね
つきんこに向かって「ゆきっ!」
呼びかけやがる
「つきちゃ!!」
つっこむ私。
「まぎらわしいんだよ」
ぶつくさ言いながら、律儀に言い直す夫
ふしぎと逆はありません。
「我が家のペットはぜんぶゆきじろうにしようぜーー」
そんなことまで言い出し・・・
ペットの人権・・・もとい動物権・・・・?生き物権?
「ペット権」だ!
ペット権感覚が遅れている夫であります・・・・
それもせん無いことかも知れません
だって夫がペットと触れ合うことになったのは
ゆきじろう君が初めて。
ペット権に対する理解が立ち遅れているのです
ペット歴の長い私と
ゆきじろう君
ちょっと遅れてつきんこが
ペット権を説く啓蒙思想家となって
夫にペット権感覚を身につけさせようという壮大な計画なのです・・・・
あーーー犬飼いたい・・・・
リスざるも飼ってみたい・・・・
むつごろう動物王国みたいな暮らしがしたい・・・・
そういや小さい頃の夢のひとつが
「むつごろう動物王国に行くこと」
だった私。
ムツゴロウさんが指を噛まれても
「だから言わんこっちゃない」
とは思わなかった私・・・・
きっとムツゴロウさんはうれしかったんじゃないのかなぁ・・・?
「野性味がちゃんと残ってるんだね?!」
みたいな感じで・・・・
まさか夫に、むつごろうさんほどになれとは言わないが・・・