とげとげ頭

このかっこうではねんねしない

ずいぶん寒くなってきました。
ゆきじろう君の頭。
後頭部には見渡す限りのとげとげ。
頭は毛引き、できないので
このとげとげが単純にうれしい、ほほえましい。
かいかいしてあげると、とげとげに触れてしまう。
ほんとはとげとげを、起こしたり倒したりして遊んでみたい・・・・
とげとげが刺さると痛いらしいので(当たり前か・・・)
とげとげにあんまり触れていると
「ぐじゅぐじゅ・・・・」
うなりだすゆきじろう君。
べたなれインコちゃんだと
とげとげを解きほぐすのを人間にさせてくれるようだが
なんともうらまやしー話である。

もうそろそろコタツを出さなくては、
タツでぬくぬくゆきじろう君と年越したいなぁ。
ゆきじろう君、みかん好きだということが発覚!
白い皮ばかり好んで食べております。
ブドウも好きか、試したかったのだけど、いつの間にか冬になってきている・・・
そういや、毛引きインコにはカモミールティーが効くとどっかで読んだ、
試そう試そうと思いながらしばらく経ってしまった。
今年中に試すぞ!!!
報告はまたそのときに・・・・