無縁仏

さて、このブログ
いったいこれからどうなっちゃうのでしょうか・・・
いろんなコーナーも一応あるのに更新がストップしています
「ゆきじろうの一冊」のコーナーは前回、なんとか復活。
もう第13弾までなっていたんですねぇ
「ゆきじろうの一曲」
「ゆきじろうの憲法
「ゆきじろうのゲーム三昧」
その他、どんなコーナーがあったのか本人も忘れかけております・・・・
最近はゆきじろう君、つきんこ話に
夫の話も加わっていますが
「誤解しないでっ!!」
そう、私の周りでは妙に
夫擁護派が多い。
どうして??私はぜんぜん悪くないのにぃ!!

夫、いつものようにプレステ2でマージャンをしている。
「極(キワメ)」をひたすらやりこんでいる
しかもいっつも対戦相手が一緒・・・よう飽きないものだな・・・
私、おんなじリビングにてパソコンに向かっている。
会話なし。
「っていうかさぁ・・・」
「ん?」
「うちら終わっとるよねぇ・・・」
「・・・・」
「なんかもう、同居人って感じやん?」
「・・・夫婦なんて、どこもそんなもんだよ」
なおもゲームしながら夫が言う。
「・・・・・実家に帰っていい?」
「・・・?!・・・なんで・・・」
「だってさぁ・・・お前といてもつまんないんだもん」
夫、苦笑い。
「お前、昔はあんなに俺のしゃべる話に、うけるうけるって言って、喜んでくれたやんか?」
「・・・そんな時代はもう過ぎたんよ・・・・」
「・・・・・」苦笑する夫。
夫婦ってなんなんだろ・・・・結婚記念日を目前に、考える私・・・
いっぽうあくまでマイペースの夫。
「このぶただんごがっ!!!」
結婚してぶくぶく太る夫に声をかける私。ついでに一発蹴りも入れてみる。
「丸いんだよ!!お前」
もう一発蹴ってみる。
ダイエットするといっては、いくらも続かない根性なしの夫。
「ほら、のけっ!このボケナスがぁ!!」
でかい図体が私のゆく手を阻む。私は夫の胴体を突く。
廊下などではいつも、ひと悶着ある。
「お前がのけよ」
いちいち反抗してくる夫。
ったく、学習しないやつだぜ・・・(11月18日のブログ参照)
「どけ、いいよるやろぉ!!」
私は夫の胸あたりを再び突き飛ばす。
「・・・・・」苦笑する夫。
「いつか殺してやる」
そんなことまで言い出すしまつだ。
なんてやつだ。ちゃんと聞こえてるんだよ!!愛妻に向かって「ころしてやる」だと?!
「ふざけんなーーー。お前が先に死ぬんだよーーっ!!!」
またも突き飛ばす私。
「絶対殺してやるんや・・・」
ぶつぶつ言いながら、たちさる夫。
ひどいと思いませんか?!
妻に向かって殺してやるだなんてっ!!
保険金をもらうのは私なんだよーーーっ!!
夫擁護派のかた、どうか考えを改めてください。
精神的ストレスは私の方が絶対抱えてますって!!
ほんま。

夫はこのブログ読んでいて、いちいちダメダシしてくるし、
つらいんです、とっても・・・・・