紅白あわ玉

あけおめ・ことよろ

あけましておめでとうございます。
年末年始を、結婚してはじめて、夫婦で過ごしました。
と、いうのも、過去数年、私の実家で新年を迎えていたのです。
去年はゆきじろう君1人の年越しでした。
「今年はゆきじろう君と年越すばい!」
そう言って、
夫婦水入らずの大晦日となったのでした・・・
しかし、なんだかあわただしい大晦日だった。
明け方まで「ドラクエ8」をしていた私。
朝から昼2時まで眠りこけ
起きたらご飯も食べずに「買い物」!
晦日ということもあり、買い物客がたくさん。
合計1万3千円も買いました・・・何を買ったのか・・・
帰宅してからは「ベッド」作り・・・
二段ベッドを購入したものの
なんと「自分で組み立て」しなくてはならず
夫とほんっとに苦労してつくりました・・・
自分で組み立てた二段ベッドって・・・安全なんだろうか・・・
まぁ、夫が眠るためのものだからいいけど・・・・(私のは、部屋にシングルベッドあるので)
あまりのベッド作りのつらさに猛烈な睡魔・・・
紅白歌合戦開始後しばらくして夜寝しました・・・
ジョン・健・ヌッツォさんの「新選組!」テーマはなんとか聞けました。すっごい迫力でよかったです。
夫から強制的にたたき起こされたのは
11時45分・・・
なんと?!紅白終わってるし・・・
急遽「年越しそば」作り・・・
が、間に合わず・・・
年明けそばとなりました。
新年の挨拶を、夫・ゆきじろう君・つきんこの順につつがなくこなし(私との付き合いの長い順にね)、
やっと落ち着きブログを書いております。

「雰囲気出すためにも、おせちかおーぜ」
おせちなんて作れないので、出来合いのおせち(小さなやつ)を購入。
「まっ、気分はでるね・・・」
「おぉ」
「ゆきじろう君たちにも新年のおせちがあればいいのにね・・・紅白あわ玉とか・・・」
ひとり想像してほくそ笑む。
「あけおめーあけおめーー!今年は酉年!!ゆきちゃんの年ばーい!"^_^"」
その言葉がうれしかったのか、しばらく興奮していたゆきじろう君でした。