解決!ゆきじ

yukijirou2005-01-07

「ゆきちゃーん、あけるよーーー!」
そう言ってかごから出してあげる。
喜び勇んでかごから出てくるゆきじろう君。
そのまま部屋を
1周・
2周・・
3周・・・
「すごいねーー!ゆきちゃーーん!!」
ほめちぎってあげる。
ちょこ・・・ん
ちゅこちょこ・・・
部屋を飛び回ったゆきじろう君。
あろうことか、私にかまわずかごに戻っていく。
!!
私のもとへ一度も来ず、
勝手に満足してかごへ戻るゆきじろう君・・・
「ゆきちゃん・・・」
私の胸にはせつなさがこみ上げる・・・
ゆきじろう君は、かごのおもちゃでご機嫌に遊んでいる。
負けてるわ・・・
おもちゃに負けてる・・・
私のプライドはずたずた・・・

そんなあなたに朗報!!
そんなときは、今あなたがはいている靴下を脱いでください。
ガシャ
ガシャガシャー
目ざとく、はだしあんよを見つけたゆきじろう君。
かごから出てきて、一目散にあんよのもとへ!!
「ゆきゆき♪すごいねー♪」
立て板に水のようにしゃべりながら、
はだしあんよの親指にまぶりつく。
もし
もしもゆきじろう君が窓の外に逃げ出すようなことがあれば・・・
すかさず、靴下を脱ぎ
「はだしあんよ」をみせびらかすに限るだろう・・・