はぁ・・・

夫がドラクエⅧやっている。
地名や人物名をほんとに覚えられないようで・・・
ドルマゲス
もようやくおぼえたようだ。
それまでは「アリマドゲ」だの「ドリンゲス」だの・・・
ともかく五文字だということはインプットされているようだが・・・
「あたし、洋画って苦手なんだよねぇー」
「なんでや?」
「だって、登場人物の名前も覚えられんし、顔も見分けつかんもん」
「お前はあほか?」
・・・
・・・・
そう言ってたのに。
言っとくけど、私は一発で覚えたぜ、ドルマゲス!!
そういえば夫は「ゆきじろう君」と「つきんこ」もよく呼び間違える。
ゆきじろう君は秘かに傷ついていると思うよ・・・
毛引きの遠因はお前じゃーーー!!!
☆追記;
オディロ院長のことも「リドロ」といい続けていた夫。
「リドロがさぁ・・・」
「??」
「いまリドロのとこに行く途中ばい」
「・・・リドロって?」
修道院長て!」
「そんなやつおったけ?・・・」
後ほどオディロだったことが判明。
「オディロはさぁ、ネマンゲルにやられるんだろ?」
・・・
・・・・
「ネマンゲル」!!!???
前言撤回。
やっぱりまだ、おぼえきれていないようだ・・・