王様のお食事

にんじんもってこいよ!

ゆきじろう君は、にんじんがお好き。
昔はかじかじ、かじってたのだけど、
ここのところ、かごの外からちぎって食べさせてあげる。
インコの一口大にちぎって、指先につけて、かごに指を差し込む。
すると、一切れずつ、もぐもぐ食べるゆきじろう君。
「はい、あーんして♪」
といった感じで、子供に餌を運ぶ母鳥気分を味わう私。
が、しばらくすると飽きてくる。
もういいか、
にんじんを丸ごとかごに入れようとする・・・・と?
ぐじゅぐじゅ・・・
文句たれるゆきじろう君。
仕方ないので、再び一口大にちぎって口元へ。
またもやご機嫌に食べだすゆきじろう君。
もういいかな?思って、再び丸ごとにんじんを入れようとすると・・・
ぐじゅぐじゅぐじゅ
文句たれる。
「この、馬鹿タレがっ!!いいからちぎってよこしやがれーーーむきーーーー」
そんな感じです・・・・
今日も指先をにんじん色に染めながら、
王様ゆきじの口元へ運ばさせていただきやす。!(^^)!