祝!!!トロデ萌え

祝。
ドラクエⅧクリアー!!
クリア時間;69時間7分
全滅回数8回
ゆきじろ レベル43
ヤンガス レベル43
ゼシカ  レベル42
ククール レベル43

いやぁ、長かった。
FF10−2を5日でクリアした私。
今回も1週間くらいで終わると思っていたんだけどね。

しっかし、洞窟多かった・・・
クリアー後の裏面(ほんとにありました)でも、いきなり「洞窟」
制作サイト的には、比較的楽そうだもんね・・・洞窟って・・・・

ボス戦も長かった・・・
ゆきじろとククールを回復専門にして、
攻撃はヤンガスゼシカが担当。
一度に500、回復されたあかつきにゃ、ほんまに終わるんかいな・・・
思いつつ戦った。
やっとのことで、
ボスを倒したあとの、エンディングが、また長くって、長くって。
停電になったらどうしよう・・・
イライラしながらやりました・・・
最後のボス戦手前のセーブから、
クリア後のセーブまでおよそ「2時間」!!
(お願いだから、一度セーブさせてーーー)
(もし、ここで停電来たら、絶対にやりなおさんぞーーー!)
エンディングまで、ほんと長かった。

エンディングは、けっこう面白かったです。
やっぱり、トロデ王かわいい!一番の萌えきゃら。
ククールもエンディングでは、プレイボーイぶり発揮してて、いい感じ。
最後のエンディングにきて、初めて、キャラに感情移入できたような気がする・・・

とりあえず、今後は「のんびり」裏面をしたいと思います。
ちなみに夫は、まだドルマゲスすら倒していない・・・
いま、舟を手に入れるため頑張っているところ。
なのに、レベル24くらいって・・・・
のんびりすぎ。
夫のクリア予想;
120時間。
つきのじ レベル72
ヤンガス レベル73
ゼシカ  レベル71
ククール レベル72
っていうところではないか?と思ってる。