寒波だか

yukijirou2005-02-01

なんだかしらないが、
こちら九州では
一週間前くらいから騒がれている気がする・・・
本日、やっと到来?・・・が、私の住むところはそれほど寒くない。
ゆきも積もらない。まっ、いいけどね。
それにしても、ゆきじろう君とつきんこ。
部屋が別なのがいたい・・・
と、いうのも、エアコンでの暖房代がかさむんだ。
エコな生活を送りたい私としては、
罪悪感とゆき&つきの快適インコライフの狭間で悩みがつきない・・・?

今日読んだ本。
この前の「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ氏。
「リピート」!!
私の好きな、タイムトラベルもの!!!
「リプレイ」と「そして誰もいなくなった」の雰囲気・・・
帯にそうかいてあった。が、確かにそんな感じなんでしょう・・・
アガサの「そして誰もいなくなった
そして誰もいなくなった
アガサ クリスティー Agatha Christie 清水 俊二



関連商品
オリエント急行の殺人
スタイルズ荘の怪事件
ナイルに死す
白昼の悪魔
ひらいたトランプ
by G-Tools

三谷幸喜が(なんと)小学生のときに読んだ、
と聞き、高校生くらいで読んだ。
・・・
・・・
あほがばれるのでかきたくないが・・・実はなぜみな死んだのかわからなかった私・・・(はじぃ)
夫に教えてもらい、謎が解けた。のは、それから数年後・・・ということで・・・
いっぽう「リプレイ」は夫オススメ本。まだ未読。
が、週間「バンチ」に連載されていた漫画を読んでいたので、雰囲気はわかる。
と、いうわけで、すっごい楽しみにして読み始めた、「リピート」!!
私は「イニシエーション・ラブ」より、こっちがすきかな?
それでも、タイムトラベルものだと、やっぱり
タイムリープ」が最高だと思ってしまう(くどいって?)・・・
タイム・リープ―あしたはきのう (上)
高畑 京一郎



ダブル・キャスト〈下〉 ダブル・キャスト〈上〉 クリス・クロス―混沌の魔王 Hyper Hybrid Organization 01‐01―運命の日 Hyper Hybrid Organization 01‐02―突破

by G-Tools

今回のリピート。明言してはいないものの、
「自然の復元力」肯定派・・・
タイムリープの方が、理屈が一本とおってて、かっこいい・・・と思うのは私だけか・・・?
読後に暗くなってしまうのも、いただけない・・・(私的には)
それでも、自分の手帳の読了リストには、きっちりAランク、つけました(*^_^*)
リピート
乾 くるみ



イニシエーション・ラブ サバイバー・ミッション 追憶のかけら みんな誰かを殺したい アルファベット・パズラーズ

by G-Tools

リプレイ
ケン・グリムウッド



関連商品
ふりだしに戻る〈上〉
ふりだしに戻る (下)
イエスのビデオ〈下〉
イエスのビデオ〈上〉
夏への扉
by G-Tools