世間は

ちょこだって?

バレンタインデーではないか。
今年は、夫に「チョコ」買いました。
去年は、パチンコ屋が配っているチョコを、
さぞ私が買ってきたみたいにして、渡したからなぁ・・・・
一年たったから、暴露するけどさ。
しかもそのパチンコ屋配布チョコも、もとはもらい物だったりして・・・・

世の中、チョコもブランド志向らしく、
今回、チョコを買いにデパート行ったら、
超高級チョコ目白押し。
一箱5000円って、どんなだよ?って感じでした。
プチびんぼの私にはそんなもの手が出せませーん。出せても買わんが。

「チョコ買ってきたき」
「おう。」
「食べたらいかんきね!ここに入れとくばい」(言いながら冷蔵庫に入れる私)
「なんでや?いま喰うぞ!」
「ふざけんな!14日までまたんか!」
「どうせ、俺が喰うんや、いいやんか今でも・・・」
「喰ったら、殴るぞ?!」
こんなラブラブエピソードをこえて、
本日渡すつもり(*^_^*)

ココまでお読みになった皆さんなら、おわかりのように、
夫は「超・いじきたない」!!
私がお菓子を食べていたら、
「俺の分はないんか?」
言うくせに、
自分のおやつは、私に残しておくことはない。
夜中だろうが、パンを焼いて食べだすし、
シチューやカレーの日は、
夜中にどんぶりいっぱい食べ始める。
「蟲がいるとしかおもえへん・・・」
甘いものが喰いたいと言って、
いきなり「みりん」を飲みだしたときには、本気で別れることを考えた。
しかもみりんを注いだつもりで、
じつは「油」だった夫、
飲む前にわかりそうなものなのに、
気がつかず、ぐびっと、飲んでしまった。
「うぅうぇぇぇっぇ!!」
吐き戻している夫。
嗚呼、神よ。私はなんと声をかけたらいいというのか・・・・
ゆきじろう君用の餌まで食べる。
「やっぱり、蟲がいるとしか思えない・・・」

今日の夜、鍋食べたんだけど、
鍋に入れる前の冷たい「ゆでうどん」を、
そのまま食べ始めた・・・・
しょうゆをつけて・・・・・・
そんなに待てないというのだろうか・・・・しかも、
そのことを指摘すると逆切れだよ・・・信じられない。
「確実に蟲がいる・・・・頭の中にも・・・・」

「ほれっ、これで、からだ中の蟲をおとなしくさせろや?」
今年のバレンタインはこの台詞で決まりっ!