よんでみた

いまをときめく
ほりエモンの本を読んでみた。
そんなに、ビックリするほどの内容ではなかったのが、びっくりだった。
100億稼ぐ男なのに。


100億稼ぐ仕事術
堀江 貴文

100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術 プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ 堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方 稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方 人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考

by G-Tools
いまが旬の、フジテレビとのバトル。 私は、ほりエモンを応援している。 別に、ほりエモンが特段好きなわけでも、 フジのおっさんが嫌いなわけでもないが、 ほりエモンの方が理屈が通っている気がしてならない。 ★ 株式会社の所有者は?? そう、「株主」である。 会社は経営者のものではない! それを、フジは忘れているように思えてならない。 ほりエモンが「私は大株主ですよ。挨拶くらいくるべきだ」 確かそんな風に言っていたが、まったくもってそのとおりだと思う。 のっとられるとかなんとか心配しているようだが、 だったらはじめから危機管理しとけよ!と言いたい。 今回の本でも、ほりエモンの「株式会社は株主のもの」というスタンスが見れた。 しごく当然のことである。 あの、フジのおっさんたちはそれさえ知らないんだろうなぁ・・・とおもってしまう・・・ ★ そうそう、ほりえもん派ということで、私ら夫婦は一致した。 こういう話って、結構考えが一致することが多い。 死刑も反対だし。 こういうふうに、意見が一致するときには、こいつが夫でよかったな・・・ 思う・・・ときもある。