妄想の狭間で

yukijirou2005-03-04

ねぇ、ゆきちゃん?
♪なあに?おねぇちゃん。いま、ぼくひもで遊ぶの!忙しいんばいっ!
そんなこと言わずにさぁ・・・
♪だから、なに?
ゆきちゃんは、私とあいつどっちが好き?
♪・・・どっちも嫌いじゃないよ。
そっか。でも、どっちかっていうと、おねぇちゃんの方が好きくない?
♪だから、僕忙しいんだってば!つまんないこときかないでよね!
ごめんちゃい・・・ゆきじろう君はその紐、好きだねぇ・・・
♪うん!僕これがおもちゃで一番好きかも!だから、他のおもちゃはいらないよ。
そうなの?だって、飽きちゃうんじゃないの??
♪だから、おねぇちゃんはだめなんだよ!僕はこの紐で、幾重もの遊び方を開発してるんだ よ!見てわかんないわけ?
そっか。そっか。ごめんごめん!ゆきちゃん、かしこいもんね!(・_・;)
♪・・・まーね。
そういえば、ゆきちゃん、最近あわ玉たべないねー?
♪あんな、子供だましな食べ物たべれるかよ!
そうなの?前は大好物だったじゃない?
♪あのねぇ・・おねぇちゃん。僕だってもう子どもじゃないんだよ。いつまでもあわ玉小僧じゃいられないのさ・・・
そうなんだ。じゃあ、いまは何が好きなの?やっぱ粟穂??
♪うーーん。粟穂はおいしいよね。でもペレットも嫌いじゃないよ。
やっぱし?けっこうばりばりたべてるもんね?
♪でも、量には気をつけてよ。くれりゃいいってもんでもないからさ。
どうして?
♪もう!おねぇちゃんは、なんにもわかってないんだね。ペレットは、ひつぜんてきに、のどが渇くわけ!
ああ、なるほど、そうだね。
♪だから、ペレットを出すときは、いっしょにカモミールティーを出すくらいの心配りがほしいわけ。
ああ、はい。
♪あと、にんじんはいつも入れといてよ!僕が好きなの知ってるでしょ?
ああ、はい。そうですね・・・。
♪いつだったか、粘粘のやついれたでしょ?
ああ、オクラですね・・・
♪あれは、嫌いだよ。僕。もう二度といれないでよね?
ああ、はい・・・わかりました。
♪それから、僕がおねぇちゃんの手に乗ってるときに手を動かすのやめてくんない?
え?どうして?
♪いまから、毛づくろいしようかって時に、手を動かされると迷惑なんだよ!わかんない?それくらい・・
ああ。はい・・・そうかもしれません・・・以後気をつけます・・・
♪僕手の上でうつらうつらするの好きなんだよね。
ああ。そうなんですね・・・でも、運動不足かな。と思いまして・・・
♪だぁかぁらぁ!それが余計なお世話だっての!少しはわかってよ!もう2年だよ?僕たち?
はい!はいっ!すみませんっ!!
♪まっ、わかればいいんだけどね。僕、おねぇちゃんの方が好きだよ。
ほんと??
♪まぁねー。どっちかっていうとだけどねぇー
<続く・・・かもしれない・・・・>