遠く離れていても・・・

今日の9時から
何気なくNHKスペシャルを見た。
3月5日(土)放送
「13億人の欲望をつかめ 〜中国コンビニ戦争〜」
今回は上海のコンビニ戦争がテーマ。
何気なく見ていたら
はまるはまる。
すっごく面白かった!!ドキュメンタリー番組としては珠玉の出来!!
再放送は8日深夜なので、是非見てみてくださいな。
で、見終わった頃、
夫から電話が。
とりあえず近況報告させて、
NHKスペシャルの話をしようとおもって切り出した。
「テレビ何見てた?」
「ああ、俺、コンビニのやつ見てた・・・」
「ほんと???あたしも見よったばい!!面白かったねー」
「おおっ!おもろかったな。」
そして、二人で番組の感想を語り合う。
「コウトクの店長おもろいなー」
「米は売っちゃいかんやろ?」
「ステーキ弁当ばかり売れるかよ」
「やっぱ、ファミマとローソンは強いよね」
「あの、会議はだめだよね。なんの結論も出てないしさ・・・」
「あのおばちゃんたちひどいよね」
などなど
熱く語り合ったのでした・・・
その間、ゆきじろうくん、受話器のところに来たり、
床を遊びまわったり。
いやぁ、面白かったです。私にコウトク学校前店 任せてほしい。
(見てない人、なんのこっちゃって感じですよね・・・)