春眠

yukijirou2005-03-12

三寒四温とはよくいったもので、今日はすっごい寒かった。
さっそく風邪をひき、あわてて、葛根湯を飲む。
昨日から読み出した

葉桜の季節に君を想うということ
歌野 晶午

文芸春秋 2003-03
売り上げランキング : 3,532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
重力ピエロ
陽気なギャングが地球を回す
アヒルと鴨のコインロッカー
ジェシカが駆け抜けた七年間について
クライマーズ・ハイ
「葉桜の季節に君を想うということ」。
やたら、分厚いこの本。
このミステリーがすごい!」で1位をとった作品だったので、読んでみる。
・・・・
・・・・・
「はぁ??」
正直そんな読後感。
パターン的には以前読んだ「イニシエーション・ラブ」の方が面白い。
イニシエーション・ラブ
乾 くるみ



関連商品
リピート
みんな誰かを殺したい

アルファベット・パズラーズ
紅楼夢の殺人
by G-Tools

あんまり言うとネタバレになっちゃうので、控えるが・・・
伏線がない・・・っていうか、
あとから出てくる新事実!も
「ふーーん」あっそ・・・・
という感じだった。
イニシエーションのほうは、「ああ。気がつかなかったな・・・くやしい!」という
こきみよさがあったのだけど。こちらは「そりゃ、気がつかないだろ・・・あんた・・・・」
思ってしまう。
このミス!に選ばれた作品でも肌に合わないものがあるなぁ・・・・
半落ち」も私はそんなに好きじゃなかったし・・・・


半落ち
横山 秀夫

第三の時効 動機 クライマーズ・ハイ 真相 陰の季節

by G-Tools
このミステリーがすごい!2005年版


宝島社 2004-12-09
売り上げランキング : 5,551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このミステリーがすごい!〈2004年版〉 本格ミステリ・ベスト10 (2005) このライトノベルがすごい!2005 生首に聞いてみろ 本格ミステリ・ベスト10 (2004)