余震つづく

ん??

余震って、こういう風に続くんだなぁ・・・
生まれてこのかた、大きな地震は体験したことなかったので、
余震のあり方をはじめて知った。
先程も余震があったし、
地震後からいままで、私が感じた余震も2・30回くらいかな。
先程の余震はちょっときつかったので、
夫も私も警戒モード。
ゆきじろう君の下へ行って、聞いてみる。
「ゆきちゃん。この後、地震くる?」
すこおし、挙動不振なゆきじろう君。
「くるの?」
鳴きながらかご内を暴れるゆきじろう君。
近くに夫がいたから、興奮してただけだよね??

今日あった人が言ってたんだけど、
飼い犬が地震直前に、いつもと違う行動をとったらしい。
妙にまとわりついてきたり、
地面に穴掘ったり、
やっぱ、電磁波か?
インコも地震予知してくんないかなぁ・・・と思ってたんだけど、
よく考えると、
インコは空飛べる
地震はそんなに警戒しなくていいのか・・・・
だから、ゆきちゃんもつきんこも、なんの予知もしないんやな??