短気は損気というけれど。怒りのゆきじろう編

yukijirou2005-03-27

かつて、
「かみそりアイズ」と恐れられた私も、
最近はずいぶんまるくなったといわれる。
が、
しかし、
ここ1週間くらい、
再びかみそりアイズに戻っている気がする。
というのも、
「どうしてみんなこうもとろくさいのか!!!」
ということ。
セブレンで、メール便を出すときも、みんなとろい。
どうして、はかりで重さを量るときに、手を添えて、振動がすぐ収まるようにしないのか?
どうして、量っているときに、バーコード処理をしないのか?
どうして、手伝いにきたもう一人の店員がぼーっとしているのか?
どうして、手が空いているひとが、サインと日付を記入しないのか?
どうして、私が記入しているときに、シールを切り離しておかないのか?
どうして、バーコード処理しているあいだに、次の荷物の重さを量らないのか?
どうして!
どうして!!
どうして!!!
どうして!!!!
むきぃぃいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!!!!(怒!!)
もう、私は何度もこんなことを体験し、
嫌な客になるようにした。こんな状態耐えられない。
そこで、最近は
自ら、日付も書き込み、
自ら、シールを切り離し、
自ら、シールを相手側にむけ、
自ら、バーコードの位置もそろえる。
自ら、秤に荷物を載せる。
昨日も
「あのぉ、ひとつずつ処理していいですか?」
なんぞほざくものだから、
「それ、連続で処理できますから!」
セブレンでのバイト経験もないのに知っている客となった。
「あっ、ほんとうだ。すみません・・・」
いいながら、連続処理しだす。
手伝いに来た店員がボーっとしていたので、
「今のうちにはんこ押してください!」
言い放ってやったさ。
あああああああああああ!!!!
ほんと、かんべんしてくれ。どうしてみんなああも、とろいんだ?!
最近、こういうことが続いてばっか・・・・
短気は損気というけれど。
意外と郵便局の方が処理が早い。
それもそうか、やつらはそれが仕事だし・・・
でもコンビにでもちったぁ教育しといてくれよ!!
むきーーーーー
むきいいーーーー
むきききーーーーーー