そろそろ情報公開?!

yukijirou2005-04-01

さて、いままで内密にしていた情報を公開。
近々、引越しまーす
(たいした情報ではないですね・・・)
思えば、物件探し、超大変だった。
いつものように、消極的で何もしない夫を、
強引に物件選びに連れて行き、
何件もの不動産屋に電話を掛け、
私一人でも下見に出かけたり、
ほんとココまで長かった・・・・
賃貸物件を探していたのだけど、
私の条件と夫の条件がそれぞれあって、
その条件を充足するものなんて、なかなかありゃしない・・・
私の条件・室内でいぬが飼えること
これが一番難しかった。だって、賃貸だもん、なかなかないんだ、これが。
夫の条件・いまより、広いところ
・JR沿い・家賃が@@円以下・できれば借家・庭つき

どうだ?これ??見つかるかってんだよ!
時には不動産屋からも
「あんた、そりゃないわ!」
といわれ「狭けりゃあるんだけどねぇ・・・」
言われ
「もっと金だしゃぁあるんだけどねぇ」言われ
ののしられ続けながらも、あきらめずに探しましたよ!
「がんばった!!」私。
一度いい物件があったら、「大家さんがやっぱり、いぬは遠慮してほしいそうで・・・」
なんていって、断られるし。なんだそりゃ?室内犬可だったのにぃ!
待ち合わせを破る不動産屋はいるし(くそっ!つぶれろ!!)、
FAXだけおくりゃいいものを、いちいち電話攻撃してくる不動産屋はいるし・・・
いやいや、これもよき思い出かな。
新居への旅立ちに向け、これも試練だったな。
今回の不動産屋は、けっこういい人だ。(いまのところ)
いい関係が保てたらいいなぁ・・・
無事に引越しできますように・・・・

今は部屋割り会議中。
ゆきちゃん部屋はどこか?
私は?
夫は?
引越しって、この段階が一番楽しい気がする。