ひたすら

馬車馬のように働く・・・
今の私の仕事は「ダンボール集め」と「梱包」
ダンボールをいろんなところからかき集めている。
お世話になったのは、
西鉄ストアナフコデオデオ
サービスカウンターにいって、
「お忙しいところ失礼します、不要になったダンボール譲っていただけませんか?」
ものをもらう時はやたら低姿勢の私。
店のダンボール置き場から好きなだけもっていっていいよ。
優しい言葉を胸に、
手ごろなサイズのダンボールを物色。
デジャブ・・・
夫が今のところに引っ越すときも、こんなことをやったっけ・・・
あの頃はまだ結婚してなかった。
そう、いわば「あかの他人」のために血眼になって、ダンボールを集めたものだ・・・
今回は私も含めて2名プラスインコ。
あのときの倍はダンボールがいる・・・
引越しの手順もいま悩んでいるところ。
全部、業者に任すか、
一部はレンタカーで運ぶか・・・
どうやるのがいいかなぁ・・
引越しプロデゥーサーの私の腕の見せ所だ!
とにもかくにもゆきじろうくんの安全な引越し。
これは私が運転して、お運びする予定。
殿に無事に引越ししていただかなくてはーーーー燃えるぜ!