とりあえず日記

yukijirou2005-04-07

ブログ・・・
もとは日記形式が主流だったような気がするんだけど。
今はほんと皆さん工夫凝らして
毎日書いてらっしゃる・・・
私は、というと、あいも変わらず、正体不明のブログを書いておりますな・・・
ということで
今日は「日記」にこだわって書いてみよう。
4月6日 晴れ時々曇り、雨
朝、8時ごろ起床。
昨日早めに寝たので、朝早く起きる。
8時から9時に引越し業者「ハ@ト引越しセンター」から見積もりの時間の連絡が入る予定。
飲み物飲んだりお風呂を入れながら電話を待つ。
9時ごろ、電話が来てお風呂に入ろうと思ったのに、まだ電話が来ない。
夫が、私が入れた風呂に勝手に入りだす。
電話が来ないのでイライラした私。
業者に連絡。
「電話がこないんですけど?」
至急折り返し連絡しますとか言ってまたしばらくこない。
イライラした私。夫の後に、お風呂に入る。
お風呂から出ると
電話を待たず(この時点でハ@ト引越しセンターに頼むつもりがなくなった)、郵便局へ。
郵便局で、アマゾンの注文商品の発送をし、
帰りに銀行へ。
銀行で不動産屋に敷金などの入金。
その後、内科へ行く。
数日前から痛い心臓の検診へ。
午前中は患者が多い・・・
待つこと小1時間。
ドクターの検診、心電図、レントゲン。
「異常なし」
(・・・・)
「様子みましょうか?」
どうやら異常ないらしい。心臓ではなかったか・・・
「その年で心筋梗塞はないでしょうし」
(いや。わからんばい?)内心毒づく。
とりあえず様子を見ることになった。
「肺はきちゃないねぇ」と言われる。
(きちゃないって、あんた・・・・)
どうやら咳き込みやすい、きたない肺をしているらしい。
病院を出たのが12時くらい。
西鉄ストアにて買い物&クリーニングの受け取り。
帰宅すると、昼食にスパゲッティを作る。
2時ごろから、NHKのラジオ英会話を聞く。4月からはじめたばかりなので、楽しい。
いつまでつづくことやら。
でも高校のとき、遠山顕の英会話入門を1年近く続けた経験を持つので、そこそこ続けられるのでは??
3時過ぎからアマゾンの出品と荷造りをする。
そうこうしていると5時。
引越しセンターが5時に来ると、留守電にいれていたが、きやしねぇ!
またもやむかむかくる。
電話がかかり、6時半になるという。
「5時っていいませんでした?」
謝りもせず言い訳する態度にまたキレる私。
夕飯の準備をしていると、
業者がやってきた。
二人組みできた。片方の人が「ゆきじろうくんにくびったけ!」
「かわいいなぁ・・・きれいだなーー・・・おしゃべりだなぁ・・・」
仕事もせずに、ゆきじろう君ばかり見ている。。。
少し機嫌のよくなる私。
(そりゃ、ゆきちゃんはかわいいばい!)
夫も帰宅。
見積もりもらい、今日は引き取ってもらう。
明日も見積もりに来てもらう業者がいる。
どこにするかは金曜日に決めるつもりだ。
その後夕飯作って食べたら、猛烈な睡魔。
11時までねむりこけた。
11時に起きてともだちと電話。
12時過ぎにゆきじろうくん就寝。
その後ネットチェックの時間。
アマゾンの発送準備もする。
今日、アマゾンからの初の入金があったのですっごくうれしかった。
このお金は新居での「柴いぬ」費用に充てる予定!
ときじろう君と出会えるのも、あともう少し!!

以上、昨日の一日でした。
いつもこんな毎日ではないのであしからず・・・って当たり前。