いきなりライバル!!

さて、本日の雪月花!!
写真アップです。
まずは、我が家の王様、ゆきじろう君
言わずと知れたsuperインコ!

続きまして、
次男、つきじろう君
相変わらず、マイペースにおもちゃと格闘中。

そして、
新顔!!
おかめインコの
はなじろう君!!
男の子か女の子か、まだ不明・・・
とりあえず本名は、はなじろう君で、
愛称が「はなちゃん。はなんこ」に決定!

(*^_^*)今後も我が家の雪月花三兄弟をよろしくお願いします!!

さて、気の弱いおかめのはなちゃんと。
警戒心バリバリインコのゆきじろう君。
お互いビビリあって、じわじわにじみ寄る感じ。
いきなり喧嘩にはならないものの・・・
新入りはなちゃんは、
お店のお姉さんに慣らされていたので、けっこう人間大好きみたいです。
そこで、
ゆきじろうくんと、人間(私)争奪バトルがちまちまと、繰り広げられております・・・
ゆきじろう君がはなちゃんに近寄ると、
「びぇーーーーぇーーー!!」
甲高い声で鳴く、はなちゃん。
こわいよーーー!!ちかよらないでぇーーー!!といった感じ。
その声に驚き、一目散に逃げるゆきじろう君・・・・
その後、ゆきじろうくんも、はなちゃんが近寄ると
ばさばさーーーっ!!
飛んで逃げる・・・・
ちなみにはなちゃん、クリッピングされてて、飛べません。
ひたすら私の手や肩にとまってます。
ふたり、至近距離で、私からペレットを受け取って食べたりもしてるので、
いずれは仲良くなってくれるかも???
ゆきじろう君は、つきんこと初めてであったときほどには、怖がってはいないようです。
つきんこともはなちゃん、あわせてみましたが、
はなちゃんもつきんこを怖がる怖がる・・・・
皆に怖がられているつきんこ。
飼い主争奪バトルを繰り広げるゆき&はな。
・・・・
結局一羽に一部屋ずつ与えている状態・・・・
みな一緒のかごで飼うのは、当分夢のまた夢・・・・

ちなみに、セキセイの何倍もあるおかめちゃんに、
なんと夫がびびりまくり・・・・