ぐっすり の巻

なにしてるの?おにいちゃん?

インコズを
ほっておいて
ねむりこけ
えさをいれろと
わめき起こされ。
(*^_^*)
どうも、こんにちは、
日曜日ねむりこけてしまったゆきじろうです。
昼12時に起きて、
もそもそ活動したら、
本を読み出し、
昼寝に突入。
1時から、4時まで眠りましたとさ。
現在夕方5時半。
今日はここから、活動です。
ちなみに、最近1日1食のことが多いです。
夜だけ。
本日もそうなりそう・・・
本日の本:

4022578491「クビ!」論。
梅森 浩一

チャンピオンを探せ!―実力主義時代の成功法則 上手に人を辞めさせたい ボスと上司 「査定!」論。 問題社員の配転・退職勧奨・解雇の正しいやり方―一番やっかいな「人」の問題をどう解決するか

by G-Tools
和田秀樹さんが、紹介してた人の本なので、図書館で借りて読んでみた。
人事部で働き、なんと1000人ものクビをきった、
通称「クビキラー」の著者が自分の経験を書いたもの。
外資系企業の超合理主義を垣間見る。
日本のリストラ旋風にも異を唱えている。
夜寝る前に読み始めたら、はまってほとんど一気に読みました。あと数ページで力尽きて寝てしまったけど。先程読了です。