男になったゆきじろう君

yukijirou2005-06-08

すこしずつ
はなにちょっかいを出し始めたゆきじろう君。
いままでは逃げの一手だったのに。
今日も3度、はなのあしに食いつき。
しっぽを1度つつき。
なんと先程は
私の肩にとまっていたはなの体に片足を乗せた!!
私の右肩でゆき&はなが対立!!
ゆきは片足、はなに乗せたまま。
はなも一瞬きょとっとして、なにも言わない。
(ゆきちゃん、爪伸びてるけど。痛くないのかな、はな。)
少し間があって
「ぴょるるるーーーーぴゅぇーーー」
はなが鳴き出す!
「のけてよ〜〜〜足のけてよ〜〜」
そう言っているかのようだった。
そして、たぶんそう言っていたんだろうが。
足はのけたもののそのまま肩に、
すなわちはなの側にいるゆきじろう君。
(喧嘩しないでよ〜〜)
思ってたらゆきじろう君が飛び立って、今回のバトルは終わり(*^_^*)
ゆきじろう君どうやらセキセイとしてのプライドが
オカメに負けてなるものか!というプライドが
じわりじわりと沸いてきているようだ。
1つきんこ
2ゆきじろう君
3はなんこ
の順になったかな??

そういや、今日はなの風切羽が抜けた。
さすがオカメの羽でっけぇ!!
しかも抜けた羽でしばらく遊んでいた。
かわいいなぁ。
ゆきじろう君はなぜか自分の抜けた羽根を怖がるんだよねぇ・・・なんでだろ??
今日読んだ本

おいしいコーヒーのいれ方 (9)
4087031551村山 由佳 志田 光郷

集英社 2005-05
売り上げランキング : 360

おすすめ平均 star
star勝利、良かったね!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もうこのシリーズも9弾か。
ほんとじれったくてイライラするけど、また読んじゃうんだろうなぁ・・・
そういえば、こんな本を先日の札幌の飛行機待ち時間に買って読んでみた。
4797671319NANA恋愛勝利学
香山 リカ

集英社インターナショナル 2005-05
売り上げランキング : 1,721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
香山リカさんけっこう好きなんだけど、
もっと精神分析してほしかったなぁ。
あっさりしすぎた気が、それにご自身の経験の話多すぎ。
もっと客観的に書いてほしかったが、
NANA読者(中学生くらいから?)を対象にしてるからだろうな、とも思う。
三谷幸喜氏と香山リカさんが対談して
三谷さんの精神分析してたのは面白かったです。
矢沢さんとの対談ももっと載せてくれよ。
ちなみに本誌のNANA、どうなっていくんでしょう?
最近面白くなくなってきました。
みな不幸すぎて読むのがつらいし。
レンがくすりに逃げてるがすっごい虫唾が走る!!きーーーーっ!!
私は思いっきりたくみ派なんだけど、たくみもしょうがないやつだよなぁ・・・
でもNANAの映画はちょっと気になる・・・
でもどう考えてもレンはミスキャストだと思うのですが・・・