ぱーてぃー

今日木曜日は夫の同僚を家に招いて飲み会です。
引越しの祝い?もかねて。
で、
料理は私が作るわけで・・・
昨日はその買い出しに一人で行き、
すっごい量の買い物!
もって帰るの大変だったよ〜
メニューはいたって簡単なものばかりを予定。
昨日の夕飯にシチューを作ったので、それも出す予定。
でっかい鍋にぐつぐつ作りました。
だって、わたしら夫婦入れて7人だよ?
魔女がぐつぐつ何かを煮るような鍋でつくったさ。
ホッケ焼くでしょ。
豚キムチでしょ。
から揚げでしょ。
野菜のてんぷらでしょ。
サラダでしょ。
チーズに生ハムにウインナーはつまみとして。
北海道土産のジャガイモもちはデザートに。
炊き込みご飯でおにぎりにするでしょ。
もしかしたら、スパゲッティもつくるかも?
まるで居酒屋・・・・
そう、私のつくるものは
料理ではない・・・
焼く・ゆでる・炒める
すべてワンステップのみの簡単クッキング・・・・
だって、料理できんのやもん・・・
昨日買ったわんちゃんの本に
犬用の料理のレシピが載ってた。
これは作れるようにならなければ!!
ぜんぜん関係ない追記
2ちゃんを見てたら、
はぐれメタル純情派」というドラクエスレがあり、うけた・・・
素晴らしいネーミングセンスだ。