病気だろうか・・・

私。
毎週1日
実家にかえるのだけど、
その間のインコズが心配。
いつも夫がそのたびに面倒みるわけだけど、
「よる携帯に連絡はいってないか?」
とか
「怪我させてないか?」
とか、
「部屋の温度は大丈夫だろうか?」
とか。
いつも心配だ。
かえってくるクルマの運転中も
ゆきちゃんのことが心配でならない。
「依存症」ではなかろうか・・・と思う。
ちなみに携帯電話はあまり持ち歩かない私。
(っていうか携帯嫌いだし・・)
ともかく電話というものが嫌いだ。
(って、前にも書いたよね)
そう、ちょうマイペース人間の私。
自分のペースをくずされるのがだいっきらいなのだ!
きーーーーっ!!
で、携帯も出ないことが多い。
机にポンと置いて、パソコン中にも無視したり。
眠っているとき(昼間)の携帯も無視。
なお、この無視は携帯に触ることのない無視です、
つまり相手を確認して無視しているわけではないのです、
そもそも携帯を徹底無視して鳴り止むのを待ちます。
(大事な用件なら連続でかかってくるというのが、私の持論。一度で、きるようなふぬけ電話にはでないという硬い意思・・・)
バッグにマナーモードにしていれっぱなしなので、
夜中2時くらいにみると着信が!!
けっしてあなただから無視してるわけではないので、
どうかお気を悪くしないでいただきたいのです・・・
で、夜中にしこしこメールいれとくことになる。
「さっきの電話何のよう?」ってね。
ゆきじろう君も、さすが私の息子。
自分のペースをくずされるのが大嫌いなようで。
ねむけりゃ眠い。
あそびたきゃ遊ぶ。
ほっといてほしけりゃ、ほっとけ。
かまってほしけりゃかまえ!
やはりすばらしい独裁者ぶりでございます。
家臣1(私)、家臣2(夫)は忠実なしもべでありつづけようと思います・・・