あまりびびらないで

しゅず攻撃準備ぃーー

ほしいのだけど、
このはてなブログでは
アクセスレポートなるものがあり、
訪問者がどんな検索語でうちに来たかがわかるようになっている。
私もそれをチョコチョコ見て、
「ああ、なるほど、この検索が多いんだなぁ・・」
とか
「この話題があると思ってうちに来る人もいるんだな・・」
など、
少しは参考にさせてもらっている。
そう、
ぶっちゃけて言えば、
話題になってることに触れれば、
訪問者が増えやすいってこと。
ここに意味もなく、「貴乃花親方」「二子山親方」「花田家」って書いてみるとかね(笑)(ここには、これに関する話題は書きません、迷い込んでこられた方すみません)
こういう、
いま世間で話題になってることに触れると、訪問者が増えやすい。
なので、ブログ経営?の方針として、
時事に触れるというのは、堅実な方法だと思う。
が、
このゆきじろうの日記は、今までもそしてこれからもほとんど時事に触れることはないと思われる。
時空の狭間に迷い込んだかのような、
安穏としたインコ暮らしを書くのみだ・・・
さて、本題。
最近なんと
「ゆきじろうの日記〜賢鳥インコと暮らす〜」
と打って検索かけてくる人がいるのだ!!
グーグルとか、ヤフーとかから。
これが謎でしかたない!!
謎でしょ??
このタイトルを知ってるくらいなら、とっくにお気に入りに登録してくれていると思うのに・・・
「ゆきじろう」で検索かけてくる人は多い。
これはまぁ、わかる。
私の知り合いか夫の知り合いだ。
「ゆきじろうで検索すればうちのブログ見れるよ〜」などといって宣伝してるからだ。
なのに、
正式名称で来るなんて・・・
ほんとに謎です。
お願いです、正式名称でこちらに来られた方
コメントにその謎解きをしていただけませんか?