夜は仲良くおねむなの

僕だいぶ毛引き治ったよ

ゆきじろう君とはなんこ。
二人の関係は・・・
「無関係」
。 /  /
。(・_・;)

徹底無視というわけではないものの、
ほとんど、お互いを気にしていないようす。
なるべく近づかないように、
関わらないように。
そんなとこまで飼い主に似なくっていいちゅうねん!
そう、私も最近はそんな感じ。
かつては
かみそりアイズ
と、恐れられた私も、今では
人とは目を合わせず、
われ関せず、
ひっそり生き抜くように生きている。
年とともに人見知りになってる私。
そう、
ゆきじろう君も、そうなのだろう。
せんかたなし。
が、
そんな2羽も、夜はかごを近くに寄せ、
おんなじ布をかけておねむさせている。
暗闇のなか、うんともすんとも言わず、
2羽仲良くおねむ準備をし、しっかりおねむしているのでしょう。
寝食ともにするごとに、仲良くなってくれませんかねぇ・・・
で、
私はというと、
再び超夜型人間に舞い戻りました!
引越しのときは一日中働いたので、夜眠れていましたが、
最近はまたもや眠れなくなった〜〜(・_・;)
しめしめ、この調子で朝型に・・・とか思ってたのにな。
しかたない、
与えられた夜は有意義に使おう!
思いつつ、本読んだり、ネットしたり、
勉強したり、
いろいろしてます。有意義かどうかは甚だ疑問ではありますが・・・
そうそう、最近小食を目指してて、
小食にするとやはり眠る量が減るような気がします。
この調子で小食・短眠人生が送れたらいいなぁ。
前、「不食」とかいう眉唾本を斜め読みした。
そこでの理論は、小食(不食)→短眠(不眠)→不老
というものだった。
うーーーん・・・
まっ、小食は体にいいと思うのだけどね。

人は食べなくても生きられる
4883203050山田 鷹夫

おすすめ平均
stars斬新な思想ではあるが
stars「底知れない自由」を、教えてくれる本
stars心に響く本
stars可能ならば
stars10人10色!?読者もいろいろ!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools