めんそーれ

はじめまして。餌ちょーだい

11時 空港着
空港内のシャトルバスで国際線ターミナルへ移動
貨物ターミナルへ向かう
11時20分着予定の飛行機にのってときじろう君やってくる。
「お引渡しは11時50分くらいです」
「はい、わかりました・・」
夫と私、
自販機でジュースを買い、飲みながら待つ。
「これお願いします・・」
その間もぽちぽち貨物を発送しに来る人がいる。
チワワ子犬の発送をするおばあちゃん・・・
(ブリーダーかな?この人・・・)
茶色い犬を発送するおばさん・・・
(なんだ?この人もブリーダー??)
夫と目を合わせ頷きあう。
(ワンちゃんの空輸って多いのかな??)
係りの人も手馴れた様子で処理していく・・・
(すごいなぁ・・・)
「@@様・・お荷物のお引渡しです」
(うぉおおおおおおーーー)
声にならない声で私は歓喜する。
黒柴現れたり!
ときじろうくんの到着!!

それからは、もう一度シャトルバスにのり、空港へ戻り
地下鉄
JR
と乗り継いで帰宅。
JRではお手回り品として別料金払う。
(お手回り品なんていってお金払ったの初めて!)
そうして、帰り着いた私たち。
「ときじろう君、はじめまして〜〜出ておいで♪」
ケージから出そうとしても、ちょっと警戒して出てこない。
「おいでよ〜〜」
しばらくまっても出てこないので、手を入れて出してみる。
「家に着いたらすぐにおしっこさせましょう」
という飼育本の言うとおり、ペットシーツの上へ導くがすぐによちよち逃げていく。
いっこうにおしっこの気配なし・・・
しばらく、部屋を歩かせ、餌や水をやる。
がつがつ食べる。
「食後すぐにおしっこする」
と、これまた飼育本に書いてあったのに
しやしやがらねぇ・・・
「おしっこせんねぇ・・・」
しばらくたち心配になった私。
「外ならするかも?」
ハーネスとリードをつけ、庭におろしてみる。
じょー
すぐにおしっこした=!
ブリーダーさんのところでは、コンクリートの上でしてたんだなぁ・・・
室内室外両方でできるようにさせたいので、うまくおしえなきゃな。
その後、私とときじろう君は昼寝。
夕方、またしばらく遊んだ。
なんともう「おすわり」おぼえた!!
アイコンタクトもけっこうできる!!
できるやつだ、ときじろう君。


そうそう、
夫。
こわごわながらも、何度かときじろう君とスキンシップ(*^_^*)
「俺も餌やるばい!」
言いながら嬉々として餌をやってる。
「ときぃーおすわりばい!」
とかいいながら・・・
中途半端なお座りのときに、餌をやったりしている。
「ああ!それじゃしつけにならんやろ!」
私がせっかくおしえたしつけを、どんどん破壊していきそうな気がする・・・


いっぱいだっこして、
いろんなところを触る訓練もしました=
耳やしっぽ
足の先
目の周り。
今日だけでも、いろいろ触れて、
こりゃあ、幸先いいぞってな感じです。
夢は「爪切りと耳掃除、目薬が簡単にできる子」!
りっぱな家庭犬めざして、徐々に慣れさせよう!!っと。


さきほど寝かせましたが
しばらくは呼び鳴きしていました・・・
くぃーーん おんおんっ きゅーーーいーーー
「夜鳴きは無視しましょう」
飼育本の言うとおり徹底無視。
やっと静かになったところです(*^_^*)

これから仲良く暮らそうね、朱鷺児狼君!!