賢いのだけれど・・・

お久しぶりさん!

本日の写真は
久しぶりのつきんこ!
わがブログ隠れキャラにして、
意外と熱心なファンを持つ最強インコです。
ときじろう君と同じ部屋でもなんの警戒も見せず、いつもどおりにしゃべったり、遊んだり。
ほんと飼い主思いのインコです。
一番気を使わなくていい。
いいやつだ・・・

さて、ときじろう君(黒柴)はと、いいますと。
昨日の夜の夜鳴きは
飼い主恋しさではなかったことが判明!
どうやら、ときじろう君、
おしっこやフンがしたいときに鳴くようです。
それ以外は物静か〜
ほとんどほえません。
今朝は私の姿を見るなり
ワンワンきゃんきゃん
狂い鳴き。
放っておいたら、
タレマシタ・・・
ペットシーツの上のみならず
カーペットの上でも・・・
こんなこともあろうかと、小さなパズルのようなカーペットにしてたので
汚れたところだけ、直ちに洗いましたが。
うーーん。
タレマクリ・・・
スッキリしたときじろう君は一瞬にして静かになり、おねむし始めました・・・
夕方
また鳴き始めたので
すぐにお庭に連れて行く。
おしっことフンをしっかりするときじろう君
そっか、
お庭ならすぐにするのだな・・・
おねむ前にも一度出すと
しっかりおしっこ&フン・・・
あとはケージの中で穏やかにまったり。
夜鳴きも一切せず!
どうしよう・・・
このままじゃ、室内でおしっこ&フンができないこになってしまう〜〜
いつも私(や夫)がいるわけでもないし・・・
私らがいないときに外につないでおくっていう手もあるけど。
それじゃあ、誘拐されちまう〜〜〜(あほ)
扱いやすい子なのかなんなのか・・・
とりあえず悩み中。

そうそう、
本日動物病院に検診にいきました〜
検便してもらったら、なんと回虫が!(^^ゞガーン!
虫下し飲ませたって、ブリーダーさん言ってたのにぃ・・・なぜ・・・
さっそく虫下しと
フィラリアのくすりを飲ませていただきました。
次回はワクチンとフィラリアくすり飲ませに
8月上旬につれて行きます。
医師がときじろう君を見て
「この子、柴犬?!かっわいいなぁ!柴犬らしい柴犬だねぇ!!おい、見てみろよ!」
助手の姉ちゃん
「あら!かっわいい!!」
二人でべた褒めしてくれました。
次にきたお客さんが
「そちら、柴犬?」
聞いてきたら、私にかわってその医師が
「その子、柴犬にしてはめずらしいくらいかわいいよ〜」
とか言ってくれました。
飼い主の私は、超ご満悦って感じでしょうか。
いやぁ、それにしてもうちのインコズもときちゃんも美男ぞろいで。
ホストゆきじろう
が、開店できそうです(親ばか〜〜〜(・_・;))
☆★動画配信第2弾!★☆
6月30日の時点でファン倶楽部会員のかたに
動画第2弾配信します!
今回は
「ときじろう君〜はじめまして編〜」です。
ひたすら、かみかみしているときじろう君をお楽しみくださいませ。
ただいま「ゆきじろう君ファン倶楽部」会員7名。
常時募集中です!(もちろん無料だよ。登録はハンドルネームでOK!ブログ左上の記載をよく読んで、登録のメール送ってね!)