今朝も

ときじ目線〜

はよから
ウンコたれときじろう君・・・
タレまくられた座布団を洗うところから私の一日ははじまりました・・・
ともかく、
何かしら要求があるときはキュンキュンキュンキュンおなきになられます。
要求は
おしっこ
うんこ〜
えさ〜
のみっつ。
徐々にこの違いがわかってきました!
先程もキュンキュン鳴くので
「おしっこね?」
「きゅんきゅん・・」
「ウンコね?」
「きゅ・・んきゅん・・・」
「餌ね?」
「わんっ!!」
おや、餌で過剰反応・・・
「餌・・・かな?」
とりあえず餌をやってみると、食べる食べる!
昨日はキュンキュン言っているときに餌をあげても
一口も食べなかった。
そのときはウンコだったんです。
外に出すとぷりぷりしてました(*^_^*)
「じつは、この子、名犬かもばい?」
さっそく親ばかな私は夫に話す。
夫、
「ゆきちゃんがかわいいばい・・・」
遠い目をしている。
本日犬の糞を片付けるという偉業を成し遂げた夫!
「ビニールでつかんだんだけど、どうもビニールが破れているような、気がして・・・」
「もう、二度といやばい・・・」
「もういやばい・・・ムリばい・・・インコのフンがいいばい・・・」
ともかく消極的。
私なんか一度で慣れちゃったよ。
「子どもができたら、犬どころの糞じゃないよ!」
「お前が世話するんばい・・・」
ひたすら遠い目の夫でした。