家電祭り

餌まだ?

本日
食器洗い乾燥機が我が家にやってきた!
さっそく、使ってみる。
専用の洗剤を注ぎ、
水も注ぎ、
スイッチオン!
しばらくして、キッチンに戻ると、
しっかり乾燥までして、仕上げている。
なんて、偉いやつなんだ!
私は洗い終わった食器を戸棚にしまうだけ。
なんて、楽ちんなんだ!
いいのか、こんなに楽をして・・・
「家電で唯一もとが取れるもの」
と、夫の同僚が言っていたが、そうかも〜
注ぐ水も手洗いよりは少ないだろうし、洗剤も微量ですむ。
なにより、食器洗いにさばく時間が節約されるのがむっちゃうれしい!
今日は、その間、ときじろう君を抱っこして散歩したよ〜(*^_^*)
以前、うどんやでバイトしていたとき以来で、食器洗い乾燥機を使いました。
洗い終えた後の食器が暖かいのがすきだー。いかにも高温殺菌済みだぜ!という感じで。
世の中、どんどん便利になってるんだなぁ・・・と改めて実感。
どう、地球と調和していけばいいのか、
どうしても罪悪感を抱いてしまう〜〜(・_・;)

そうそう、本日の写真。
手前の骨の形のえさ入れ!超かわいいっしょ?
左に水。右に餌、が定位置です(*^_^*)