土曜は・・・

おなかぱんぱんだよ

23日で、ふみの日でした。
土曜日はもちろん 郵便局閉まってるので、
金曜日が「ふむの日切手」発売日でした。
昨年に引き続き「正ちゃん」なるキャラの切手。
ミフィーちゃんは、もう復活しないのでしょうか・・・・
ま、それはさておき、キャラもの切手好きな私は、
数シート買い込みました(*^_^*)
でね、
6月のポケモン切手もかわいかったのだけど、
金曜日は、そのポケモン切手&ハガキ集が発売されたんです。
やはりというか、
人気らしく
私が昼2時くらいに行った時には
もう最後の一セットでした〜
あぶねぇあぶねぇ。
もう数セット買いたいのだけどなぁ・・・
月曜日、他の郵便局へ行くかな??

金曜は夜、私は仕事で、
夫が雪月花&ときじろう君の世話をしました。
っていうか毎週のことなんだけどね。
で、先週も世話したので
ときじろう君にどれくらいの量、餌をやればいいかわかってるだろうな・・・
と、思い特に指示はせずに出かけました・・・
本日帰ってきてびっっくり!!

ときじろう君、餌入れに餌残してる・・・・
「おのれ!どれほど喰わせたんかーーっ!」
怒鳴りつけてやろうと思ったら、夫はいなかった・・・
なんか、ときじろう君のおなかは、やたらとパンパンしてるし。
私がおやつをさしだしても、見向きもしない・・・・

しかも、一日におっきなフンを二回もした・・・

犬は餌を与えれば与えた分だけ食うのだから、
飼い主がコントロールしなくてはならないというのに!

インコの場合は
餌はかごに入れっぱなしでいいけどさ。

先週と同じくらいの量をやってくれりゃいいものの、私が「とりあえず」出しておいた餌は全て与えていた、夫。
お願いだから、行動するときに自分の頭を経由させてくれよ・・・