怖いもの

yukijirou2005-07-25

小さい頃、やたらと怖かったものは
幽霊。
夜のトイレが怖かった。
だいたい、なんであんなにトイレには幽霊話がおおいんだ??
トイレの個室でそんなにも
いたるところから手が出なくてもいいじゃないか。
一方、
小さい頃怖くなかったものが
虫。
コオロギがかわいくて、家で飼ってたし、
夏休みの朝
5時おきくらいで、くわがた探しに出かけた。

さて、現在。
この関係は完璧に逆転し
ともかく虫は怖い。
なぜ、コオロギを素手で触れたのか?
なぜ、私はカエルの採集をしていたのか?
なぜ、鈴虫を血眼になって探していたのか?
なぜ、地蜘蛛の巣をコレクションしていたのか?
なぜ
なぜ
・・
なぜ・・・
ひろしです・・
ひろしです・・・・

と、
なぜこんな話をしているのか。
別にたいしたことではない。
が、
今日ゴキブリがでたのだ!
ゴキぐらい珍しいことではないかもしれないが
やはりビビる・・・
リビングに降りると
ときじろう君が壁を向いて座っていた。
しかも「オスワリ」で。
微動だにしない・・・
おや??
思って覗き込むと
ゴキがひっくり返ってもぞもぞしている〜〜〜
ひえええええええーーーーっ!!
(とっ・・・ともかく・・・
ときじろう君がパクンとこいつを食う前に・・・)
「ときぃ、こっちおいで〜」
注意をそらす。
そして、
「おい!お前!!ゴキブリがおるぞ!!ころせ!!」
夫に命令し
始末させる。
「殺れ」と書いて「ヤレ」と読む・・・・
なんとか夫が息の根を止め解決。
嗚呼おぞましやおぞましや。
ときじろう君、いなくなったことに気がついて
しばらく探しているようでした・・・
それで、どうしたいんだーーーー!!!!

そういや、こっちに引っ越す前の家では
ムカデが出て、
ゆきじろう君放鳥中だったから
すっごいびびったことがあった。
ゆきじろう君ったら、まったく怖がっていないんだもの、うふ。
ともかく虫はこえーよーーー
(・_・;)
そんな怖い虫を疑似体験したい方は
「ベルゼブブ」がおすすめ
夏の読書感想文にいかが(笑)

ベルゼブブ
4198505454田中 啓文

徳間書店 2001-11
売り上げランキング : 140,223

おすすめ平均 star
star純粋な悪に嫌悪感をもった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「日々トリさん」という
インコ漫画発見!
四コマ形式の漫画です。
「クマ」と名づけられた凶暴インコが笑えます(*^_^*)
こんなインコ暮らしはちょっとやだなぁ・・・って感じです^^
4899952457日々トリさん
東條 さち子

インターズー 2003-09
売り上げランキング : 40,628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools